コンドルとカモメのVoyage

【Preview】2023第2節vs大分トリニータ(A)

time 2023/02/25

【Preview】2023第2節vs大分トリニータ(A)

sponsored link

ヴェルディのスタメン予想

大分トリニータの前節のスタメン

継続は力なり

ヴェルディは大分にいて、自分や山口にいて。距離は近いのに試合にいけないの残念だなぁ。山口のほうは法事で来てるんですが、どっちかを土曜にやってくれたら梯子できたのに。。。あ、山口は明日ホームでジュビロとやるみたいね。たいして興味はないけど。

で、ヴェルディね。
先週にしっかりと勝ってスタートしたぶん、今週に関してはまぁ何もわからんというか。スタメン予想でなんとなく前節で感触が良くなさそうだったバイロンを外して、結果を残した河村を右にして阪野を入れてみたけど。オフィシャルの城福さんのインタビューの通り、勝ってるんだから継続したい、でもサブのメンバーもスタートから使ってみたい、そんな嬉しい悩みを抱えているといって間違いない。

昨年にプレーオフに進出した大分。
ストーブリーグではかなり苦しみ、高澤(→町田)、増山(→長崎)、三竿(→京都)、吉田(→浦和)、呉屋(→千葉)、井上(→横浜FM)、小出(→仙台)と主力はごっそりアウト。琉球から池田、秋田から茂を獲得したくらいじゃ到底まかなえないほどのマイナスとなり、正直、前節のメンバー見ても知らない選手が多数。

とはいえ、なんやで徳島を相手にアウェイで終了間際のゴールで勝っているし、下平監督がつくったサッカーのベースはしっかりと残っている印象なので、やってみなきゃわからんなーと。うちだって、相手から見たらメンバー的にはさほど強くは見えんだろう。

良くも悪くもお互いに大きく戦い方が変わったわけではないので、去年の対戦時の良い感触のままいけるんじゃないか、と。相手は選手が変わっているぶんわからないところも多いけど、こっちだってベンチにマリオという隠し玉がいるし、楠や佐川だってベンチ入りするかもしれない。良い戦いを期待しましょう。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村