コンドルとカモメのVoyage

【Preview】矛と矛の戦いなるか~2022第8節vs大分トリニータ(H)~

time 2022/04/02

【Preview】矛と矛の戦いなるか~2022第8節vs大分トリニータ(H)~

ここ2年ほどは週末にスタジアムに足を運ぶのが当然の義務みたいな感じもあったのですが、今は楽しみでしょうがない。今日はどれだけ素晴らしいサッカーを見せてくれるのか、どれだけ選手が必死に戦う姿を見せてくれるのか。アウェイ行けてないことでよりその気持ちが強くなってますよ。

sponsored link

大分トリニータの前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

好調攻撃陣同士の戦い

大分さんはコロナの影響にルヴァンカップもあっていきなり怒涛の連戦になりスタートは少しこけたものの、ここ2試合で7得点と復調。もともとJ1から来たチームだし、指揮官は抜けたものの、個々のレベルの高さはリーグ屈指。うちもうちで攻撃陣は好調なぶん、楽しい試合になるんじゃないかと。

大分はGKの高木駿、三竿兄、香川、小林裕紀ら、うっすらヴェルディに関わった選手が多い。刀根は出ないかな。

ヴェルディのほうは、アウェイ2試合でかなりタフなゲームとなり、中盤はかなり疲労困憊。特に梶川の消耗はかなり激しいので、ベンチスタートかなと予想しておきます。そんなタイミングで理仁が帰国しさっそくチームに合流。当然、遠征による疲労などもあるだろうけど、まぁ他のメンバーも同じように疲労しているわけで、90分やるかどうかはともかく、スタメンに戻すんじゃないかなと。ここで弘堅がスタメンで!とあまり言い切れないのはちょい残念ですが。

前線は、まぁ純輝は前節は休暇みたいなもんだと思うのでスタメンに復帰。前線ローテで竜士がベンチかなと。ちゃんと数字的な統計はとってないけど、中盤も前線もかなりバランスよく出場時間を調整しながらここまで戦っているんじゃないかと思います。

気がかりなのは、代表遠征で負傷疑惑のある馬場かな。まぁボニも試合に出ながら復調して行ってもらいたいし、佐古の出場時間もちょいちょい与えながら、もっとしんどくなるときに復帰してくれれば。大分は長沢という長身FWがいるので、ボニにしっかり潰してもらいましょう。

相手がどこであれ、今のヴェルディなら負ける気はしない。なかなか上2つも負けないけど、一つずつ勝っていくしなかですから。明日が楽しみ。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ



sponsored link

2022年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村