コンドルとカモメのVoyage

【Preview】面白くなくても勝てる試合を~2022第37節vsFC町田ゼルビア

time 2022/09/17

【Preview】面白くなくても勝てる試合を~2022第37節vsFC町田ゼルビア

sponsored link

FC町田ゼルビアの前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

結果、とにかく結果

まぁ言わんとすることというか、わかる。すごくわかるというか。
ただ、面白いサッカー=勝てるサッカーではないうえに、その面白いサッカーを安定して表現できるように仕込めるかはまた別の話であって。ここ数年の、ロティ、ギャリー、永井、堀、城福体制のサッカーの中で、MAX値が高くて期待度が高かったのが永井サッカーだったなってのは、個人的には感じています。

いろいろと問題があったのはご存知の通りだけど、結局あの人が一番選手の心をつかんでいたような雰囲気もあったりなかったり。「脚が折れても走れ」的な言葉も当然言い方に問題はあったろうけど、それくらい死ぬ気で毎試合走らないと上に行けないというか、それを当たり前にしたところでやっとスタートラインに立てるくらいなとこなんでね。

ってことでまぁ、正直明日の試合のことは大して書くことがないというか。とりあえずもう内容がどうとかよりも勝たないと心が折れそうな人が多数いるので、勝ってくれと。それだけっす。

「戦える選手」と城福さんは言ったけど、まぁさほど大きな変化はないでしょう。とりあえずここずっとスタメン張ってた竜士は負傷でいないだろうけど、そこに前節もスタメンから外れてた梶川が入るとか。

秋田戦では、FWに縦パスが入ったとこで「あと頼んだ」みたいな放置プレーもあったように感じたので、パスが入ったときにすっとサポートに行ける選手がやはり2列目にほしい。その点では、縦に推進力がある河村やオムより、梶川、石浦あたりじゃないかなと。河村はやっぱりサイドより2トップの一角のほうが生きると思うので。

ただ石浦、稲見あたりはいきなりメンバーから消えたので、どっちかコロナ陽性なのかなって気も。あ、でも石浦は前節のスタンドの写真で見た気も。稲見はいたっけ。

明日は茅ヶ崎で仕事なもんで、行けないしリアタイでも見れないので。
みなさんが笑顔で野津田から帰ってこれますように祈っています。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ



sponsored link

2022年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村