コンドルとカモメのVoyage

【Preview】東京クラシック~2020第39節vsFC町田ゼルビア(A)~

time 2020/12/06

【Preview】東京クラシック~2020第39節vsFC町田ゼルビア(A)~

ラウテの話は、自分は行ってないけど話はお仲間さんから聞いたので、思ったことは別途書きます。それはさておき、アウェイ町田戦。この時期の野津田のゲームってなると、2018シーズン最終戦を思い出しますよね。あの年のシーズン終盤の熱量…そして陵平の先制ゴール。あの雰囲気でゲームをやれる日がまた来るのかな。

sponsored link

FC町田ゼルビアの前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

一つでも多くの勝利を

悪くないけど勝ちきれなかった水曜のジェフ戦。もちろんもう勝ち点自体に数字的な意味はさほどないけれど、一つでも多くの勝利がファンの心に刺さる、多くでも勝利を積み上げることがチームとしての経験にも自信にもなる。数字上たいした意味はないというのはあくまで結果論であって、当たり前だけど全力で勝利を目指す、内容が良ければいいなんてことではまったくありません。

でまぁ2018で思い出したんですけど、あの日、町田は勝てば優勝だったんですよね。ほんとあの年は強かったんですよ。ところが、まぁお互いそうなんですけど、今のさま。町田もここ10試合で1勝1分8敗と泥沼に入り込んでしまっている感じはあります。それなのに不思議というか、毎試合これを書くために前節のスタメンとか確認するんですけど、なんと6月に再開初戦で対戦したときと前節と、町田のスタメンが全く一緒なんですねー。

もちろんいろいろ巡り巡ってのこのスタメンってことだろうし、たまたまだとは思うんですが、はたして今日はどうなるか。

ヴェルディのほうは、前節お休みだった福村がスタメンかなと予想。定期的にいなくなる端戸はどうでしょうね。海江田さんがしれっと「復帰が間に合えば」と言ってるので、またまたまたまた負傷なのか単なる休養なのか。まぁ不在なら不在で潮音に踏ん張ってもらえるし、松橋や石浦にチャンスが回ってきやすいってことでいいですけどね。

自分は仕事でやらなきゃいけないことがありすぎて、はるばる2時間+の往復で町田まで遠征する時間を掛けられないので、今日も欠席します。やはり来週のアルウィンでの松本戦もいろいろ考慮して行けないので、今年はアウェイ観戦は開幕戦の徳島だけになってしまいます。行っておいて良かった……。

現地に行かれる方、身体にお気をつけて勝利を持ち帰ってきてください!

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村