コンドルとカモメのVoyage

【宣伝】鉄道ポータルサイト『鉄道王-レイルキング-』オープンしました。

time 2016/06/01

【宣伝】鉄道ポータルサイト『鉄道王-レイルキング-』オープンしました。

たまにはヴェルディ以外のことも書かないと・・・ロッテのこと、書かないと・・・って思うわけですけど、ちょっとここではまた別の話を。

sponsored link

『鉄道王-レイルキング-』がオープンしました

スポーツを中心に編集者としてお仕事をしてますが、グループ会社にて鉄道ポータルサイトを開設しました。

↓↓こちらです↓↓
・URL          :http://railking.jp/
・twitter      :@RKJP_Official
・Facebook:https://www.facebook.com/RailKing.jp/

鉄道王-レイルキング-とは?

『鉄道王(レイルキング)』とは、鉄道をこよなく愛する管理人が、「もっとTETSUライフを!」をテーマとして、鉄道ファンのためにつくったサイトです。

初心者が気軽に読め、同時に中級者・上級者も納得できる多彩な情報を発信します。また、一方的な情報提供にとどまらず、投稿コーナーなどユーザーが参加できるコーナーも設けることで双方向性を保ち、口コミやリピーターの増加も見込んでいます。

ビギナーもマニアも、もっと鉄道が好きになる――。
すべての鉄道ファンが楽しめるポータルサイト、それが『鉄道王』です。

※表記は『鉄道王』と書いて『レイルキング』と読みます。

 

いくつか記事をご覧になっていただければわかると思いますが、まさに鉄道マニア向けみたいな記事も当然たくさん用意していますが、それだけじゃ鉄道の楽しみ方はあまり広がらないなぁって気がするんですよ。ってことで、鉄道以外の目線から鉄道を楽しめるような記事を少しずつ増やしていってます。例えば、

【日本ハムファイターズ】「北海道新幹線ユニフォーム」が東京へ!
http://railking.jp/ride/train/2016/05/06/0084/

名古屋グランパス オリジナルmanaca発売中
http://railking.jp/goods/character-goods/2016/05/22/2203/

って感じで、スポーツの目線からとか。

【『AKB48総選挙』対策】上越新幹線などで臨時列車を運行
http://railking.jp/ride/train/2016/04/30/0082/

【NGT48】初のオリジナル曲『Maxとき315号』
http://railking.jp/ride/train/2016/05/20/13/

って感じで、アイドル目線とか。

まぁここまでのアクセス数とかを見てると、やっぱり純粋な鉄道記事のほうが人気はあるんですけどね。でも、地道に鉄道ファン層を広げていくためにも↑のような記事は少しずつ増やしていきたいと思います。

みなさまへお願い

・ネタください(笑)。なんでも良いです。特に、鉄道マニアの方が気づかないようなネタはウェルカムです。

・twitterでハッシュタグ #TETSUライフ をつけて、あなたの日常のなかにある”鉄道”をどんどん共有してください。いつか、どこかの企業がやってるように、ハッシュタグつけて投稿してくれた方に何か特典をプレゼントできるようにしていきたいですね・・・。

ってことで、まずは今週土曜日の山口遠征で、レノファのラッピング列車を見れるかなーと楽しみにしてる次第です。よろしくお願いします。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村