コンドルとカモメのVoyage

【Preview】2023天皇杯2回戦 vsザスパクサツ群馬

time 2023/06/06

【Preview】2023天皇杯2回戦 vsザスパクサツ群馬

sponsored link

ヴェルディのスタメン予想

ターンオーバーで見せる力

まずメンバーに関しては、中2日ってことで大幅に変えるでしょう。これが3日だったら半数くらいは残したんじゃないかと思うのですが、2日。さすがに、どんなに若い選手でもそうそうトップレベルで戦うリカバリーは難しい。

GKに関してはやはり飯田か。GKに関しては少なくとも体の疲労は問題ない(試合のほうが楽ですからね。精神的な疲労はさておき)ので、正直去年はマテウスと他のGKの差があったためにあえて変える必要もなかったけど、今年は飯田を使っておきたい空気感。

問題はCB。そもそも負傷者多数で人がいない状況。仙台戦でベンチ入りした千田、町田戦でベンチ入りした谷口の状態は果たして。90分戦えないのならスタメンはないだろう。というところで、綱島はちょっと頑張ってもろて。千田と谷口で半々というイメージ。

両SBは序列的にも奈良輪と蓮でしょう。陸斗を左でスタメン、なんてことはあったりしたら面白い。中盤は西谷はほぼ当確、弘堅もそうかな。竜士の状況は果たして。右は純輝の可能性もあるけど、どうも仙台戦の動きを見て、「よしスタメンで!」とは思えない。キツいけどバイロン残すのでは?と。

FWは剛綺or佐川のスタメンは当確、この2人でいくか、仙台戦でちょい早めに代わった河村がスタメンか。城福さんのサッカーの“芯”を残すにはやはり河村は必要なんじゃないかと、スタメン予想しときます。

リーグ戦で2種登録されたユース組に加え、山本丈偉や仲山獅恩らも天皇杯では出場登録されており、もしかしたらメンバー入りあるか?…とは思ったものの、案外そこまでアキはないというか。ベンチ入りがひたすら遠のいてる楠や、なんやで決定力に優れる阪野あたりは入れておきたい。アルハンはやはり考えても考えてもかかってくる気はしないけど。

仙台戦の海江田さんも言ってましたが、コンディション的にメンバーを変えざるをえないのはやむなしとしても、「天皇杯は捨ててもいい」という考えは今のヴェルディが持つべきではないと自分は思います。リーグ戦優先、というやり方をしたとこでリーグで勝てる保障もない。結局去年も、川崎や磐田をやぶっていく中でチームとして成長し、最終的な終盤の勝ち星につながった面もあると思うので。やるなら一つでも上へ、そんな気持ちで俺らも戦いましょう。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村