コンドルとカモメのVoyage

【Preview】2023第11節vsモンテディオ山形(H)

time 2023/04/21

【Preview】2023第11節vsモンテディオ山形(H)

sponsored link

ヴェルディのスタメン予想

モンテディオ山形の前節のスタメン

連敗はしてはならぬ

結局千葉戦の負けってのは油断でも慢心でもなく、単純に実力。慢心が原因でシュート1本に終わるなんてことはあるわけではなく。千葉の守備を崩せるだけの攻撃のアイデアも実力もなかった、それだけなんですわ。

さて今節の相手は山形。
去年はプレーオフまで行っていながら、今年は開幕連勝のあと、まさかのここまで8連敗。一度狂った歯車はなかなか戻せない、そんなJ2の沼にどっぷりハマってしまっております。果たしてヴェルディはどう戦うか。

スタメン予想的には、大きく変える理由も口実もあるけど、そう大きくは変えないだろうなという予想。センターバックは谷口を予想してみたけど、まぁ海江田さんの情報だとまだっぽいか。それならそのまま千葉戦同様に林か、いやここでスパッと山越を代えるなんてするかな。ここまで素晴らしいプレーをしていながら、たかだか1試合の不出来でそうまでするかな。

中盤は森田、コロ助のコンビに戻すでしょう。前線も、やはり純粋に阪野がトータルでCFのベストチョイスかなと思います。古巣対戦だし。河村はやっぱりサイドの選手。中央なら2トップ気味で積極的に裏を狙わせないと。

山形の個のレベルが、こんな順位やチーム状態に似つかわしくないものなのは言うまでもないでしょう。あえて言うならCFの怖さは昨年ほどじゃないにしろ、南、藤田が組むボランチは攻守で安定感があるし、熊本、野田のセンターバックは本来は強固なはず。毎週同じこと言ってますが、一度構築した守備はそう大崩れしないし、それがある限りは大きく負けの連鎖に陥ることもないはず。しっかり1点をまずは奪って、連敗はせずに、また一つずつ勝っていきましょう。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村