コンドルとカモメのVoyage

【Preview】継続。そして継続~2021第7節vsレノファ山口FC(H)~

time 2021/04/10

【Preview】継続。そして継続~2021第7節vsレノファ山口FC(H)~

久々に気分良い1週間を過ごせましたねー。
たった1勝でこれだけ多くのファンの心が変わるんだから、サポなんてちょろいもんですわ、ほんと。逆に言えば、1勝、あるいは1つのゴールにはそれだけの影響力があるということを、選手や監督、スタッフはもちろん、俺らサポもよーくわかったんじゃないでしょうか。

今日の相手はレノファ。幸運にも?相手は下位に沈んでいる、しかもホーム連戦。ここで一気に弾みをつけたいところです。

sponsored link

レノファ山口FCの前節のスタメン

ヴェルディの予想スタメン

今までヴェルディができなかったこと

とりあえず良い雰囲気で、大輔、澤井、とタカなんとかさんとの対戦を迎えられますなぁ。
澤井は、ヴェルディを敵として戦うのは初めて。相当なモチベーションで味スタに乗り込んでくるでしょう。完全にレギュラーを獲得までは言わずとも、右サイドバックで今は定位置をつかんでいます。まぁチームとしてあまり勝ててないのであれですが、自分は、澤井はサイドバックこそ生きる場所だと思ってるのでね。永井さんのときは、いろいろと反対されてましたが。

大輔よ。善朗もそうだけど、ヴェルディキラー属性をしっかり受け継いでますからね。2019年のアウェイでは決められてるし、今回はゴールを決められないように。

ヴェルディのスタメン、普通に考えれば前節がベースになるはず。普通に考えれば。
まさか、端戸が練習に復帰したからいきなりスタメン復帰とか、さすがにやらないよね。まぁもっとも、まだフルでは復帰してないようなので、入ってもベンチかなと思いますけど。

替えるとしたら、石浦をもしかしたらスタートから使うかも?ってくらいかな。ただ、途中から入ることで生きるってこともありますからね。別に前節で梶川が悪かったわけでもないし。前半はチーム全体としてあれだったんで。

とにかく言えるのが、このヴェルディっていうチーム、継続性がなかなかないことはここ数年の課題。久々に良い勝ち方をしても翌週にずるっと大きくコケることもしょっちゅうなので、せっかく勝った勢いを3つ、4つとつないでほしい。ここでまた2週間前に後戻り、なんて嫌よ。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村