コンドルとカモメのVoyage

【Preview】目指せ2000万円獲得~天皇杯準々決勝vs京都サンガF.C.

time 2022/09/07

【Preview】目指せ2000万円獲得~天皇杯準々決勝vs京都サンガF.C.

ただいま。復活しましたよ(笑)。
ってことで、約1カ月半ぶり。いやー、8月は忙しかった。9月も土日はほぼ仕事で忙しいんだけど、奇跡的にそれなりには試合行ける日程になっていて。今週末なんか、土曜は味スタ⇒帰宅⇒終電で成田空港⇒翌朝始発便で福岡へですからねー。あ、せっかく久々に書くのにスタメン画像用のiPadは会社に忘れたのでなしで。

sponsored link

フルパワーで勝利を目指すのみ

もうさ、一つでも上へとか、名誉とか、そんなんどうでもええねん。

金がほしい

それだけのモチベーションでけっこう。勝てば賞金2000万。これで佐藤凌我を今オフも引き留めるんだ!…というような感じで。冷静に考えてリーグ戦はプレーオフ進出もかなり厳しい現状、残留にフォーカスせざるをえない。とはいっても、よほどとんでもないことが起きない限り残留もまぁ大丈夫でしょう。ぶっちゃけ3連敗中と言ったって、悪い流れが過ぎ去って2、3勝すれば安全ですから。

そんなんで、天皇杯は捨ててリーグ戦優先なんて言ってる場合ではなく、今やれるベストメンバーで戦い、勝利を目指すのみ。しかも相手は京都ですよ。J1といったって最近まで一緒に戦ってきた相手ですし。まぁなんか外国人いっぱいいて強くはなってるんでしょうけど。

ヴェルディのスタメンは、まず染野が規定で出場できないので、凌我がスタメンなのは間違いないでしょうし、阪野もメンバーに加わるはず。DFラインは金沢戦と同じ、ただ深澤はちょっとやらかしてしまったのもあるし、馬場を右に置いてボランチに古巣対戦の弘堅かなと。個人的には4-4-2は機能しているとは思えないので、竜士と河村を両翼に置いた4-3-3でいいと思うんですけどね。

京都は割とフルメンバーでやってくるとかしないとか。リーグ戦は上福元、カップ戦はマイケル・ウッドで戦ってきてるからカミの出番はないかな。どうだろう。出たとしたら、ハイボールをガンガン放り込んでやりましょう。ボニと佐古を最前線に置いてパワープレーをすれば、カミのハイボールの弱さなら1点くらいとれるんじゃなかろうか。

正直なとこ。
川崎や磐田をぶち破れたのは、瑞希、バイロンという個の活躍が大きな割合を占めていただけに、今のヴェルディの状態でそう簡単に勝てるとは思ってません。ここ3試合、モチベーションどうこうよりも単純にチームとして機能してないですし。とはいえ、一度何かをつかめば良くなるはず…とも思っているので、今日がそのきっかけになれば。

みんなで2000万をゲットしにいきましょう。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ



sponsored link

2022年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村