コンドルとカモメのVoyage

【Preview】仲間の巣立ちを盛大に送り出すために~2022第5節vsFC町田ゼルビア(H)~

time 2022/03/19

【Preview】仲間の巣立ちを盛大に送り出すために~2022第5節vsFC町田ゼルビア(H)~

昨日に営業の佐川さんが自身のTwitterで、明日の試合をもってヴェルディを離れることを発表されました。広報の倉林さん、鷹野さんらすでに何人かが離れ、そして佐川さんまで…。佐川さんの思いはご本人のnoteを読んでいただくとして、本当に今オフは、選手の奥が残った一方でフロントスタッフが離れていくのは寂しい限り。内情はわからないのであーだこーだ言いませんが、全体的にポジティブなものとは言えないように感じます。

チームが好調な一方でこういう感じは気持ちの持ちようが難しいですが、とにかく離れることが決まった以上は、絶対に勝って送り出したい。特に佐川さんは、直接の面識はありませんが、何度かSNS上ではやり取りしたことありますし、同じ86年世代の仲間。みんなで笑顔で明日を終えましょう。

sponsored link

FC町田ゼルビアの前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

好調同士の東京クラシック

ヴェルディは2勝2分の3位、ゼルビアは3勝1分の2位と、まだ4試合ながら上位対決で迎える東京クラシック。またヴェルディとしては、この試合後に馬場と理仁がU-21日本代表遠征で次のアウェイ山形戦、アウェイ琉球戦に加え、もしかしたらその次のホーム大分戦も出場が難しいかもしれません。そのため、当然この試合での勝利を目指しつつも、ここまでフル出場の柱と言える2人が抜けるのだから、その代役の目途をつける準備をしておきたいなとも。

ゼルビアは、祥平と深津の元ヴェルディコンビのCBコンビ。サブだろうけど、ベンチにはポープもいる。チーム全体としてマリノスからレンタルしていた吉尾が復帰した以外はほぼ戦力を残しており、そこに左サイドバックには攻撃的な翁長が加入。さらに先週からヴィニシウス・アラウージョもベンチ入り。
チーム全体として人数は少なく、もしコロナで複数離脱とかなったら大変そうな気はしますが、実力ある選手が揃ったいいチーム。

ヴェルディは…好プレーを見せながらゴールという結果を残せていない石浦は気になるところ。理仁が前節に一列前で結果を残したこと、また来週から理仁を欠くことを考えて、加藤弘堅のスタメンを予想します。また、スピードあるアタッカ―がゼルビアの両翼にはいるので、深澤、加藤蓮の両SBと予想。

いろんなものがかかった戦いの東京クラシック。絶対に勝ちましょう。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ



sponsored link

2022年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村