コンドルとカモメのVoyage

【Preview】登利平の鳥めしは絶品~2022第4節vsザスパクサツ群馬(A)~

time 2022/03/12

【Preview】登利平の鳥めしは絶品~2022第4節vsザスパクサツ群馬(A)~

4試合目ですでに欠席3つ目!しかも関東を(;´∀`)
まぁ、そういうときもありますよ。うん。

sponsored link

ザスパクサツ群馬の前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

堅守?の壁を破るのは

今年のザスパは一味違うのか、ここまで3試合無失点。経験のあるGK櫛引に畑尾と、法政大卒2年目の城和のCBコンビ。中盤も細貝と岩上というベテランが並んだ効果が出ているという感じでしょうか。ま、無失点の一方で開幕戦の1点のみなんですが、金沢はともかく、山形、仙台と昇格に絡んできそうな相手を無失点に抑えているあたりはしっかりと戦えている証拠かもしれません。

とはいえ、前節の前半に細貝が負傷し、全治6カ月。昨年は残留に貢献し、群馬を変えたといってもいいほどの大きな存在の離脱の影響はかなり大きいはず。また内田達也も負傷離脱中。前節で細貝の退場後は風間がボランチに移動して10番を背負う田中稔也がサイドに入っていて、おそらく今節もその形になるはず。ただ、気になるのは天笠泰輝。バスケスと同期の青森山田卒のボランチで、関西大学に進学も2年時に中退して群馬入り。去年は2試合出場のみも、今期の覚醒が楽しみな存在。

前線には以前に対戦した時にやられた加藤潤也らスピードある選手もいるので、ヴェルディがボールを持つ時間が長くなっても、前節のようなきわどいビルドアップのパスミスから一気にショートカウンターでやられかねない。まぁまだシーズン序盤でそういうチャレンジや失敗から学ぶこともあるだろうけど、結局3試合で1勝しかしてない現状、ここでもう一個白星は重ねておきたい。

ヴェルディのほうは先週と変わらず、大きな怪我人情報などはなく、むしろ井出の練習復帰などポジティブな要素はあり。コロナ関連はまた少なからず影響はあるかもしれませんが。先週の遠征に帯同していたボニは、メンバー入りの可能性はあるような。とはいえサイドバックのサブとして加藤蓮も外したくないだろうから、なかなか難しいところだけど。

2018年に堀さんが浦和を解任された後を継いだのは、当時レッズユース監督だった大槻組長。元浦和対決としても、勝ちたいすね。とりあえず、群馬に行ったらスタバ…じゃなくて、登利平の鳥めし。ほんと絶品。試合前に食べて、お土産用に買っておくこともオススメです。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ



sponsored link

2022年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村