コンドルとカモメのVoyage

【Preview】過去一地味になりそうなズッ友戦~2021第35節vsジェフユナイテッド千葉(H)~

time 2021/10/24

【Preview】過去一地味になりそうなズッ友戦~2021第35節vsジェフユナイテッド千葉(H)~

29年のJリーグでの戦いの中で、うち26年はジェフと同じリーグで戦っているらしいですね。ま、ずっとJ1にいるチームはそれこそずっと一緒なのでこれより長いんですけど。ジェフ千葉戦と言えば、シーズンの中ではかなり盛り上がるというか、負けられねーみたいな雰囲気になる試合になることが多い印象だったのですが、お互いに中位で昇格も降格もなさそうな中で行われるこの試合は、過去一でテンションが上がらないというか盛り上がりにかけるというか。いったい何を楽しみにスタジアムに向かうんだろう?という気持ちも少々。ジェフさんもアウェイ席完売するくらいに来てくれるのは嬉しいけど、それならマリーンズの応援しに行きなよ(笑)

sponsored link

ジェフユナイテッド千葉の前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

弘堅は絶対に必要な存在

前節は弘堅が久々にスタメン出場することで、チームに安定感がもたらされました。シーズン前半で批判され続けた(というよりボランチ、アンカーのほうがベストだろうと)センターバック起用だとはいえ、そもそもポジションに関わらず、彼がピッチにいる影響力の大きさを実感したようなゲームでした。堀体制になって最初の数試合は彼の調子自体も良くはなく、スタメン落ちはまぁ理解はできたんですけどね。

結局のとこ、やっぱり弘堅はアンカーかダブルボランチの一角として使われるべきだし、若狭は右サイドバックがベスト。ってのを考えた時に、たぶんシーズン通してこの起用になったことがほとんどない(あの新潟戦はそういえばこれだったな)のは、平の不在の影響があまりにデカい。カンペーさんは正直微妙、馬場を使いたいけど今週は代表で不在。枚数的にはいるはずなのにセンターバック不足がずっと響いたシーズンだとも。

シーズン残り8試合、果たして何を目標にして、何を来シーズンにつなげるのか。それが見えない限り、このチームはまた先細りしていくばかり。凌我、森田、石浦、理仁、このあたりがもっともっと躍動すれば、まだ楽しみにはなるのかなー。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ



sponsored link

2022年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村