コンドルとカモメのVoyage

【Preview】はじめまして秋田さん~2021第16節vsブラウブリッツ秋田(H)~

time 2021/05/28

【Preview】はじめまして秋田さん~2021第16節vsブラウブリッツ秋田(H)~

久々の土曜ホームゲーム。あれ、今シーズン初だっけ?しかも16時キックオフっていう中途半端な時間だなぁとは思いつつも、家でお昼食ってから行けばいいし、家に着くのは20時くらいと割とベストな気もする。金曜にこのプレビュー的なブログを書かなきゃいけないくらいですかね、ちょっとあれなのは。

sponsored link

ブラウブリッツ秋田の前節のスタメン

ヴェルディの予想スタメン

再再再再スタート

なんかあれよね、こまめなセーブを忘れたRPG的な。ちょいちょいと進んで、中ボスみたいなのにサクッとやられて、「あれ、どこでセーブしたっけ?」ってなってまた小さいな戦いからやり直すやーつ。何度目かのリスタートですね。上位に負け、また中位下位に挑むと。っても、相手は山口とか群馬とかと違って、今の時点ではヴェルディより上にいるチームですけどね。

ということで、はじめまして秋田さん。
J2大ベテランの東京ヴェルディと申します。
ベテランらしく新参者には大変心を広く持っているのがわれわれの特徴でして、今まで北九州、金沢、琉球、山口などJ2ルーキーには惜しむことなく勝ち点を配ってきました。長崎はどうだったっけ。あんま覚えてないですけど。いきなり鉄槌を下したのは、2012の松本くらいですかね。町田なんかは、むしろ彼らがJ3にいるとき天皇杯でにすでに負けてましたし。

そんなんで、ブラウブリッツの皆様におかれましては、どうぞ東京を楽しんでってください。正直、激しいプレスをかけてくる秋田に対しては、その勢いにぐるっと飲み込まれるイメージしかありません。ま、普通にやればそのプレスをかわして相手をひっくり返せる力を持ってるはずなのに、自らその力を放棄したりしちゃうもんでして…

メンバーに関してはどうでしょう。
さすがにさすがに、理仁は外れるんじゃないか。これでもまたアンカーでスタメンとかだったら、どうしますか。せっかく復帰した森田も先週の試合後はかなり辛そうだったし、また休みだったらもうどうしましょう。無理はしてほしくないですけど。
てかパライバはまだ?そんな重いケガなんですか…。

秋田は先週末に天皇杯があり、そこはほぼターンオーバーして戦っていたので、リーグ戦のメンバーは少し間を空けてのゲームとなるけどその影響はいかほどに。また、GKの田中雄大が出場停止のため、おそらくリーグ戦初スタメンの新井がゴールを守ることになるだろうけど、その辺も狙っていきたいところ。

クラブとして現実的にどこを目標に定めて戦っているのかよくわからん状態ではありますが、選手たちは当然J1昇格を捨てたわけじゃないし、俺らは俺らで目の前の試合に全力で挑むのみ。この試合が終わるとしばらくホームゲームはお預けとなるので、しっかり勝ってアウェイの旅に出たいっすね。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ



sponsored link

2022年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村