コンドルとカモメのVoyage

【2021新加入】安在和樹(サガン鳥栖より期限付き移籍)

time 2021/01/18

【2021新加入】安在和樹(サガン鳥栖より期限付き移籍)

カンペ―、カジに続いておかえりなさい、その3。

ただね、福村、奈良輪、ガンバから獲得した山口とまさかの4人目の左サイドバックっていう。まぁ奈良輪を右サイド、あるいは福村を中盤、山口を前線といろいろな使い方もできるメンバーが揃ってるポジションなので、彼らをどこでどう生かすか、永井さんの手腕が問われるところかなとも思います。

ただアンカズに関しては、当然右ウイングとかっていう選択肢があるとしても、やっぱりあの左足を存分に生かすなら左サイドバックがベストだと思いますね。なかなかこう、左サイドから一気に逆サイドの純輝へ、みたいなサイドチェンジが出せなかったですから。アンカズの左足の威力は、シュートはもちろん、ロングパスでも存分に生かしてほしいなと。

ただ、去年に味スタで対戦した時は、そこまで脅威を感じませんでした。ヴェルディを出て3年、いったい何してたのよ、と。アンカズのことはみんな大好きだけど、アシスト王の福村、アンカズが移籍した後の左サイドを支えてきた奈良輪、ノビシロ抜群の山口と、簡単に出れるポジションじゃないですからね。でも、やっぱりあの左足をまた見れるのは楽しみです。

あと…弟の達弥が沼津へのレンタル延長となったわけだけど、これ、アンカズが帰ってきたからじゃないかなーって思ってまして。年末の沼津のtwitterでは、少なくとも沼津から出るのはほぼ決まりみたいな感じでしたけど、そんな時に、アンカズがレノファへの完全移籍が既定路線だったのにそれが破断になった…ってタイミングで声を掛けたんじゃないかと。

sponsored link

down

コメントする




関連記事

スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村