コンドルとカモメのVoyage

【Preview】残り3戦、意地を見せよう~2020第40節vsV・ファーレン長崎(H)~

time 2020/12/13

【Preview】残り3戦、意地を見せよう~2020第40節vsV・ファーレン長崎(H)~

ヴィヴィくんがくるよ!リヴェルンと会うよ!!
…っていうのがいま一番の楽しみになってしまいそうなこの試合。消化試合は消化試合だけど、ただ時間を消化するだけでは本当に意味がない。もちろん選手たちだってそんなこたぁわかってると思いますけど、それがピッチ上で表現できなければ意味がない。一人でも多くの人の心を動かせる試合になればな…と思います。

sponsored link

V・ファーレン長崎の前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

勝利を目指す90分に

なんかこう当たり前のことすぎるんですけどね。マジでもう、町田戦みたいな試合は嫌だよ。やっている選手たちの感覚と、外から試合を見ているサポーターたちの感覚ってのはだいぶかけ離れているもんでさ。選手たちはそこそこボール持ってたしチャンスに“なりそう”なプレーも多少あったから悪くは感じてないんだろうけど、外から見てるとほんとゲンナリするゲームだったわけですよ。そういう感覚の差があるから、見るものを魅了するサッカーってのは簡単じゃないんでね。だったらもう、とりあえず勝つしかない。

今更相手どうこうを考えるのはめんどいんで(笑)
長崎さんですか……やはり、夏に獲得したエジカル・ジュニオが効いてるなぁ、と。メンバー自体はシーズン通してほぼ変更なく、あえて言うなら亀川がケガして以降、左サイドバックがけっこう日替わりなくらいで。磯村がやったりもしてるのね。

プレッシャーという意味では相手のほうが強いでしょう。ただ、昇格がかかっているようなチームはこういう状況でもそんなプレッシャーを感じずに普通に勝ってくるもの。そういう意味では楽しいゲームになればなと思います。

とにかく残り3試合、いろいろあった1年だけど最後はやっぱりなんとか笑顔で終わりたいんで、ホーム2つをいい形で楽しみましょう。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村