コンドルとカモメのVoyage

今日のヴェルディニュース(2020年5月22日)

time 2020/05/22

今日のヴェルディニュース(2020年5月22日)

■籾木結花がOLレイン(アメリカ)に完全移籍

https://www.verdy.co.jp/beleza/news/9097

いやー突然のことでびっくりしましたなぁ。
とはいえ、以前から言っているようにベレーザの選手たちはどんどん海外に挑戦すべき。国内で勝ち続けることも大切だけど、やはりなでしこジャパンが強くなることも、日本女子サッカーの発展のために必要なこと。そう考えたとき、王者チームで闘い続けるより、つねに自分より強い相手がいる環境に身を置くべし。

ベレーザの強くて美しいサッカーは素晴らしい。それは確かにそうだけど、それを追求することと、なでしこジャパンが世界の舞台で勝つことは少しベクトルが違うと思うから。ベレーザらしい、なでしこらしいサッカーを身に付けた受けで、パワーやスピードが必要とされる海外のサッカーに順応していくことは彼女自身のレベルアップにも、なでしこジャパンのレベルアップにもつながるはず。

なかなかベレーザの試合に観に行けなくて個人的には申し訳なかったけど、籾ちゃんがんばれ。

■#おうちでヴェルトレ vol.14 タカーオコーチと一緒に、おうちで2種類のボールコントロールにチャレンジ(YouTube)

■『江戸祭人形焼』のショウエイがオウチ時間応援キャンペーンを実施中

http://www.shoei-food.com/cp/ouchi-jikan.html

通常5000円のセットが3000円で購入できるとのこと。ほんとショウエイさんのセットは味はもちろんコスパが最強すぎる。いつもスタジアムで買わせてもらっています。

■明日5/23(土)正午より、アスレタコラボグッズ発売。チャイルド製マスクのグリーンカラーも

https://www.verdy.co.jp/news/9099

オリジナルのアパレルを多数発売してきた今年のグッズ展開で一番気になっていたのが、アスレタさんとの共存。今回、Tシャツとポロシャツなどが発売されます。モノとしてのクオリティは確実にアスレタさんのほうが良いはずなので、こっちのほうが買いかなぁとは思うものの、やっぱり現品みてみないことには。

グリーンのマスクはかっこええなぁ!……7月上旬お渡し予定見たいですが(汗)

■井上潮音×安西幸輝 超なかよしZoomで再会対談Vol.2(YouTube)

……完全に幸輝メインの企画な感じやん。対談というより、幸輝のインタビューに潮音がコメントしてるだけっていう(笑)

■山本理仁の神業リフティング②(YouTube)

今日だけで動画5本!

sponsored link

コメント

down

コメントする




関連記事

スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村