コンドルとカモメのVoyage

【Preview】負けたあと大切~2018第29節vs大分トリニータ(H)

time 2018/08/17

【Preview】負けたあと大切~2018第29節vs大分トリニータ(H)

3度目ですからね。ここ大事。負けたあとのサクッとチャラにできるか。

➡ 続きを読む

sponsored link

スタメン予想

大分トリニータのここ4試合のスタメン

主力が抜けた対応力

前回の対戦

【Result】妥当なスコアレス~2018第4節vs大分トリニータFC(A)~

間違いなくこの試合でキーポイントとなるのは、皓太の穴。先日のU-21代表の試合で証明したように、すでに別格の存在感を放つ皓太が不在となるのはチームにとって非常に大きいのは間違いありません。代役は、これまでの起用法でいけば潮音が一番手、最近出番の減っているヨンジを使うという手もあるかもしれません。もちろん、山形戦で好プレーをみせた優平も可能性はあります。

畠中の代役は平で間違いないでしょう。ここはまったく心配していません。

一方の大分。引き分け挟んで4連敗という底を喫したものの、ここのところ連勝で持ち直し、2試合連続で4得点と攻撃陣が好調。というかもともとシーズン序盤から複数得点を奪う試合が多かったのですが、なぜか甲府にはボコボコにされるという。

この夏は大きな補強などはなかったですが、それは今のチームに自信を持っているということだと思います。ずば抜けた選手はいないもの、ディフェンスラインから前線まで層が厚く、割と頻繁にメンバーを替えながらも力が落ちないという印象。そういう意味では、ヴェルディと似たところも多いのかなと。

この試合、ヴェルディにとって気になるのは、そろそろレアンドロが復帰してくるか。1点を取る力はあれど、ビハインドの展開で逆転を目指す状況になれば、やはり個の力で強引に攻撃の力を引き出せる存在が必要。攻撃力のある大分相手にはそうなることも予想されるので、頼みますよと。逆にまだ戻ってこないようだと、切り札は泉澤だけになり、使い所とタイミングがシビアになってきます。

ここまでのシーズン、しばらく無敗が止まったあとは2度とも連敗しています。
3度目の正直。3度目は許されませぬぞ。

➡ 折りたたむ

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村