コンドルとカモメのVoyage

【Preview】勝利の後だよ、大事なの~第25節vsザスパクサツ群馬(H)~

time 2016/07/23

【Preview】勝利の後だよ、大事なの~第25節vsザスパクサツ群馬(H)~

さぁここまで無敗の日曜開催・味スタ。初の連勝目指して。

sponsored link

スタメン予想

LINEUP111469275546383
個人的には、清水戦だけで3バックを諦めるのはもったいないとは思うんですけどね。ただやっぱりこの短期連戦のなかでは良かった状態を続けるって意味で4バックでしょうな。気になるのは、澤井は固定として、善朗、二川、南のなかで誰を起用するか。ゴールを決めて波にのる善朗がベンチスタートはもったいない。
二川は流れを変える存在としてベンチに置いときたい。少し休ませたい。
そろそろ南が復活してほしい。
そんな感じで、これですかねぇ。

継続が大事

余裕ぶっこくわけじゃないですけど、普通にやるべきことをやれば力が上の清水にだって勝てるってわかったでしょ。そういう実力はあるんですよ、まぁだいぶ運が良かったとはいえ。

前半戦での群馬との対戦では開始直後にシバさんのミスで失点、逆転するも後半に追いつかれる展開。あの失点さえなければ・・・という試合だった記憶があります。
前節で最下位に転落したとはいえ、得点力は割とあるチームで、勝つときはしっかり勝つ。得点数だけで言えばリーグ11位。江坂が抜けて特別に力のある選手がいるわけではないですが、良い連携を作って攻撃してくるチームだとは思うんですよね。

だから変に前半しのいで後半勝負・・・なんて思ってるとやられてしまうので、前半からアクセル全開で臨んで逃げ切るくらいの勢いで戦いたいところ。そのうえで、できればフタさんを出さない展開に。

フタさんを出さないというのは、出る幕もないくらいの戦いっぷりができるようになるのがこのシーズン後半の一つの課題のはず。フタさんがいるだけでチームが変わるってのはわかったけど、基本的には、シーズン終了したらいなくなるっていう前提ですから。

そういう意味では、今節は南が出るなら彼に期待したい。
難しいことにこだわらず、シンプルにやればチャンスは作れるってのをフタさんは見せてくれたでしょ?それをベンチで見てた南には、実践できるセンスがあると俺は信じてますから。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村