コンドルとカモメのVoyage

【Preview】惜しい試合はもういらない~2022第36節vsブラウブリッツ秋田

time 2022/09/14

【Preview】惜しい試合はもういらない~2022第36節vsブラウブリッツ秋田

sponsored link

ヴェルディのスタメン予想

あとは決めるだけ

「ああ、今日も試合あるのか~…」と、実はあまりポジティブになれなかった今日の朝。週末は出張取材で割と疲れてるってのはもちろんあるんですけど、やや行くのにダルさを感じてしまったというか。やっぱり週2回試合が続くってのは、シンドいんだなーと実感しています。選手たちはこれの比じゃないだろうけど。

もっとも、「今日も楽しいサッカーが見れるぞ!」とわくわくする気持ちになれるのが一番だろうけど、残念ながら今のヴェルディにそれを期待するのはちょっと酷。とりあえず一つ勝って空気を変えたい、笑顔でスタジアムを後にしたい、そんな気持ちです。

アウェイでは3-0リードからあれあれよの失点で追いつかれて同点という残念なゲームでしたが、天皇杯ではセカンドチーム以下で乗り込んできたこともあり、順当に勝利。ま、それでも1分で失点してるんですが。

秋田のシンプルにロングボールを多用してくるサッカーは説明不要でしょう。ヴェルディとしては、そこでしっかりと跳ね返すこと、あるいはセカンドボールをしっかり回収すること。そういう意味で、右サイドバックは山越を予想します。

中盤から前は、連戦で地味にスタメンが続いている竜士はベンチスタート、ここらで石浦のスタートもあるかなと思いつつ、梶川は前節で前半で交代してるし、スタメンかなと。凌我は2試合連続でほぼフル出場してるので、ベンチから。

良くも悪くも誰が出ても大きくは変わらない。あえて言うなら、今のチームの中では森田がもっともよい状態にあるくらい。とにかく欲しいのは勝ちのみ。ゴールを決めるのみ。勝てば自信になり勢いを取り戻せる気はするので、頼みますよ。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村