コンドルとカモメのVoyage

【Preview】ここからリカバリーパワー~2022第24節vsFC琉球(A)~

time 2022/07/02

【Preview】ここからリカバリーパワー~2022第24節vsFC琉球(A)~

千葉戦のゴタゴタ後処理、ベレーザの土光の移籍からスタートした今週も、3rdユニ発表、東京国際大学から佐川洸介くん加入内定とポジティブな話題で盛り返し(?)て週末を迎えることに。暑いですが、これがまぁ日本の夏ですから。むしろ去年は涼しかったくらいだったので、これがリカバリーパワーってやつですか。

sponsored link

FC琉球の前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

そろそろ琉球にホームで勝とう

FC琉球に対してはアウェイで大勝した試合が2度もあるから割と相性良いと思ってたけど、味スタでは2分1敗と勝利なし。なんか意外っすね。ヨンジが頑張っちゃうからでしょうか。

前節の千葉戦は完敗でしたが、ある意味そこまでネガティブに捉えることもないというか。結局セットプレーってとこもあったし、それで良しとはしないにせよ、戦い方としては悪くないという印象。とはいえジェフの守備を崩せないくらいじゃJ1昇格なんて夢のまた夢なんで、やらなきゃいけないことは多々ありますが。最下位の琉球相手に、しょぼいゲームはできませんよ。

予想スタメンは、基本は変更なし。ですが、馬場をどう使うか。前節は深澤がサブだったけど、あれは川崎戦の疲労を考慮してってのがあったように思うので。ある意味明日の試合のスタメンが、城福さんの中での現状の序列が一番見えるメンバーかもしれないですね。センターバックも、ボニは確定として、谷口なのか平なのか、馬場なのか。
中盤は、形はどうにせよ、弘堅と理仁の共存がスタートから初めて見られると期待。井出も悪くないけど、やっぱ強度的に理仁のほうが上の気もする。

ちなみに、佐川くんがいきなりメンバー入りとかあるんかな。
正直、河村に関しては走力があるぶん頑張ってるように見えるけど、2トップならまだしも凌我の代わりに1トップはちょっと荷が重いというか、タイプじゃないでしょって気はするので。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ



sponsored link

2022年10月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村