コンドルとカモメのVoyage

【Preview】春の風物詩のアウェイ徳島~2022第3節vs徳島ヴォルティス(A)~

time 2022/03/05

【Preview】春の風物詩のアウェイ徳島~2022第3節vs徳島ヴォルティス(A)~

なんかこう開幕付近に試合をすることが多いアウェイ徳島。肌寒さもありつつ、陽があたると温かくて。でもコンコースは寒い。そんな何度も行ってる徳島ですが、今回は回避!いやー。来週の群馬も仕事で行けないので、開幕4戦ですでに3試合欠席って、やばいっすね(笑)

sponsored link

徳島ヴォルティスの前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

帰還組でベンチの厚みがマシマシ?

ざっくりと先週の徳島の岡山戦を見ると、基本的にボールを保持するスタイルは去年と変わらず。まぁ去年はJ1にいたからあんまり試合見てないんですけど。ただやっぱり主力がごっそり抜けた影響はあって、少なくとも2020の開幕戦でぼろくそにやられたときのような怖さはないかな、と。あのときはこっちの自滅もありましたけど。

向こうは向こうで水曜にルヴァンを戦いましたが、メンバーの大半は入れ替えてたのでその影響はそんなにないでしょう。むしろ格上のJ1クラブと対戦したことで、むしろいい調整になったんじゃないかくらい。

ヴェルディのほうは、やはりコロナや怪我からの復帰組がどれだけメンバーに絡んでくるか。ボニ、オム、井出、森田ともに練習には姿を見せており、長期離脱からの復帰の井出はまだかなと思いますが、それ以外はベンチ入りする可能性も。3選手とも、短い時間でも武器になれる特徴があるので、とりあえず誰かはメンバー入りするんじゃないか、と。って考えた時に、森田は入るかな、って予想しときます。

先週からの継続って意味では特にスタメンを変える理由もあまり見当たりませんが、あえて言うなら、やはり右の山越はまだ手探り状態な感じもあるので、オムがスタートからいけるなら左にオムで深澤を右に戻したい。とはいえ、左の深澤もそれはそれで良い働きをしてるので、ベンチメンバー復帰によってポジティブな悩みが増えるのは良きこと。

徳島の地では、2018は4-0で快勝したもののさほど相性が良い土地ではないので、すっきり勝って笑顔で帰ってきたいですね。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ



sponsored link

2022年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村