コンドルとカモメのVoyage

【Preview】リヴェルン初めての出張~2022第1節vsV・ファーレン長崎(A)~

time 2022/02/19

【Preview】リヴェルン初めての出張~2022第1節vsV・ファーレン長崎(A)~

いやー。開幕欠席。うーん。
今週は選手に3人のコロナ陽性者が出てしまったこともあり、メンバーをばれない(って言い方はあんまり良くないけど)ようにする意味もあってか、チームからの発信は少なめ。正直、開幕する雰囲気がなさすぎる(笑)。自分も、毎年、この日を心待ちにしてるんだけど、なかなかスイッチが入り切ってませんなぁ。でも、あと数時間後には試合ははじまるんでね。長崎に行ったみなさん、リヴェルン、頼みますよ。

sponsored link

スタメン予想

主力数人の離脱は確定

スタメンどうなるかな~?って考えるうえでやっぱり必要なことだからやってましたけど、やっぱり、今週のクラブのSNSなどの発信に登場した選手は少なくとも“セーフ”なわけで、そうすると、必然的に“アウト”な選手が見えてくるもの。

ってことで、まぁまずは、ボニがこの開幕戦に出られないのはほぼ確定のようですね。SNSの登場もなし、あとは公開された練習日にいなかったのであろう、エルゴラ、海江田さんともに、絶対にスタメンであろうこの男を予想から外してるので。

ただそう考えると、「センターバックこれ以上いらないだろ」って思ってたところに山越を獲得したのは、本当にナイス判断。おそらく山越、馬場、平に弘堅を加えた4人のうちの2人がピッチに立つことになるのかな。今年もキャプテンを務める平は出るような気がするので、パートナーの第一候補はやはり実績のある山越か。GKも、とりあえずマテウス予想でしてたけど、なんか別メニュー調整中らしいので、いきなり古巣対戦となる高木和を予想しときやす。

長崎のほうは特に大きな怪我人情報などはなく、比較的、順当に近いスタメンでくるのではないだろうか。カイオ・セザール、クリスティアーノ、エジカル・ジュニオの強力外国人も揃い踏みするだろうし。ただ、その一方でチーム全体の選手層は去年ほど厚いというわけではなさそう。チームとしての完成度はどれほどかわからないけど、個の力のある選手に仕事をさせなければ、十分に勝機は見えてくるんじゃないかと。

天気はあまり良くないみたいだけど、久々にアウェイ開幕勝利を!

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ



sponsored link

2022年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村