2019/01/29
なんやでヴェルディ3年目で最多出場。自信のキャリアでも、北九州時代に次ぐ試合出場数となり5ゴール。本来であれば年齢的にももう一段結果を残したいところですが。
毎年怪我に悩まされながらも、今年は開幕から32節まではほぼチームに帯同。ただ、やはり最後は負傷で32節を最後に出場なくシーズンを終えてしまいました。正直な話、端戸がシーズン通してプレーするのは難しいことはわかりきっているのに、CFは凌我との2枚のみ、途中加入の戸島もあまりフィットせずと、編成面の甘さも大きかったと思います。阿野や森田はやはりここでプレーする選手ではないでしょう。
最終的には凌我が13ゴールと大きな結果を残したことで端戸の印象は薄まりますが、ポストプレーのところでは端戸のほうが安定感はあり、ビルドアップが潤滑に進む印象はあります。攻守にわたる献身性も高い。ただ、結局同じような戦いの中で凌我が得点を量産できて端戸ができないのはストライカーの嗅覚みたいなもので、このポジションを務めるからには、ゴール数というのは大きな価値となるもの。
契約を更新したものの、凌我よりも立ち位置が低いところからのスタートになるのは間違いなく、強化部としてもこのポジションは強化のポイントとして外国人をターゲットに探しているはずなので、勝負が掛かるシーズンになるでしょう。
コメント
[…] 長沢祐弥・No.22 馬場晴也・No.23 深澤大輝・No.24 奈良輪雄太・No.25 端戸仁持井 響太佐藤 凌我山口 竜弥杉本 竜士マテウス橋本 陸斗戸島 章佐藤 […]
by 【2021振り返り】まとめ | コンドルとカモメのVoyage 2021年12月21日 8:59 AM