コンドルとカモメのVoyage

【Preview】ATHLETAの10周年、勝つしかねぇ~2021第40節vsFC琉球(H)~

time 2021/11/21

【Preview】ATHLETAの10周年、勝つしかねぇ~2021第40節vsFC琉球(H)~

いやーやっちまった。LINEUP 11って、機種変更してもデータ引き継げないの忘れてたー。あれ、ヴェルディは全選手顔写真入り、他チームも全選手名前だけだけど全選手入り、全部手入力でやるのクッソめんどいのよ(笑)。残り3試合のために入れ直すのめんどいんで、ここから3試合はスタメン画像なしですわ。

sponsored link

ホームで勝とう

前節は4-0で快勝。しかも、割と自分たちがやりたいようにやれた結果。もちろん相手のレベルとか状況ってのもあったうえでのことだけど、実力がないチームがそんな快勝はできないわけで、やっぱそれだけやれる力はあるはずなんですよ、今のヴェルディは。

そんな中で迎えるホーム琉球戦。
4月にアウェイで戦った時には、相手は絶好調4連勝だか5連勝だか。っていう中で、馬場のアンカーをいきなりやったり。とはいえ、そこそこ戦えていたのに、優平のアホな退場劇でゲームぶち壊し。1人抜けてからの戦いはむしろ前半以上に伝わってくるものがあったゆえ、非常に残念なゲームでしたな。

琉球は現在8位。勝ち点はヴェルディと9差。得失点差があるのでまず逆転はできないっすね。その下の千葉も抜けないだろうし、5差の岡山はもしかしたらいけるかも、ってくらい。となるとまぁ今年は現実的に10~12位のどこかに落ち着くわけで、2勝1分なら勝率も五分で、この3年間の安定感抜群ですわ(悪い意味で)。

今節は、理仁が出場停止明けから戻ってくる。たぶんスタメンに復帰するのかなぁ。となると弘堅がまたベンチに戻るでしょうからいろいろと試合前から声が飛ぶと思うけど、ただ長崎戦で退場するまでの理仁の姿を見れば弘堅以上に良かったと思うので、まぁそこは個人的にはどちらでも楽しみというか。共存させるために、理仁を左SB、あるいは弘堅をCBに起用するのも何か違うし。もどかしさはありますな。

琉球も以前とは大きくスタメンは変わらなそう。右SBのYouTuberは今季絶望らしいので残念ですが。

そうそう、今日はATHLETAさんとの10周年キメラユニね。
ベレーザはドローだったんで、そのぶん勝ちましょうよ。正直、2012年に初めてヴェルディのユニフォームメーカーになった時は、ホームはかっこいいけど、アウェイはATHLETAさんに忖度?したのか黄色になって「なにこれ」と思ったりもしましたが、ここまで長いお付き合いになるとは。2013年はオリジナリティあふれ、かつカッコよかったし(ただし構造上パッツパツ)、2015あたりのシンプル目のとか、ここ最近のも好き。ダサい成績しか残してないヴェルディが、ギリギリのとこでカッコよさを保っているのはATHLETAさんのユニフォームのお陰。あとは、今でこそ広場ができてスタグルが少し増えたけど、唯一の希望としてキボンさんが肉を出し続けてきてくれたのもATHLETAがあってのものですから。本当に感謝です。

最近はアウェイもあまり行けず勝利を見てないんで、勝ちましょうよ。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ



sponsored link

2022年11月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村