コンドルとカモメのVoyage

【Preview】初のミクスタは雨予報~2021第34節vsギラヴァンツ北九州(A)~

time 2021/10/16

【Preview】初のミクスタは雨予報~2021第34節vsギラヴァンツ北九州(A)~

初のスタジアムってのはワクワクしますなぁ。ましては、今年はこれだけアウェイ遠征が制限されて、行けたのは新潟、琉球、群馬。未勝利。このあとはまだ山形、金沢、秋田と行く予定だけど、ここでいっちょ勝ちたいですなー。でも雨っすか。

sponsored link

ギラヴァンツ北九州の前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

良きところは残して悪いところは改善

試合内容に関しては、あんまり言うことがない。もう、とにかく勝てばいいじゃん、っていうぐらいな気持ちなので。堀さんにはもうあまり期待はできないな、ってのが正直なところで。来季に向けて、特に若手、石浦だったり理仁がしっかり経験を積んでくれっていう気持ち。

岡山戦も、入りは悪くないと思うんです。でも、それは結局10分ちょっとで、相手がアジャストしてきたらもうそこから良い兆しは見せなくなるし、ミスからコロッと失点してしまう。山口戦のようにミドルとかがズバッと決まれば流れは取り戻せるかもだけど、偶発的というか。

北九州も下位には沈んでいるけど、ヴェルディが苦手な早いプレスを仕掛けてくるチーム。去年の町野やディサロといった勢いのある選手は少ないけど、やることは一貫している印象。

とはいえ守備は隙があるので、そのプレスを完全にかわさなくても両ワイド、あるいはセンターが裏に抜け出してチャンスを作ることはできると思うので、スタメンは足元でボール持って運ぶ竜士よりは山下のほうがいいんじゃないかと。タイプ的にはセンターも戸島より凌我のほうがハマりそうだけど、前節でそこまで良くはなかったけどゴールという結果を残した戸島を変えるのはあれ、というより凌我があまりにもパッとしない出来が続いてるのでね。まぁ正直、よくあの出来でずっと途中交代で出してもらえているか謎なくらいなんですが、経験、経験ってことで。

山口には行けなかったので、せっかくここまで来たアウェイ、勝って帰りたいっす。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ



sponsored link

2022年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村