コンドルとカモメのVoyage

【Preview】今こそアルウィンで勝つとき~2021第21節vs松本山雅FC(A)~

time 2021/07/02

【Preview】今こそアルウィンで勝つとき~2021第21節vs松本山雅FC(A)~

いつ勝つの?今でしょ。
使い古されたギャグが、明日ほどピタリとはまる試合はありません。本当に、今年こそですよ。毎度阻まれてきたアルウィンの壁をぶち壊すのは。

sponsored link

松本山雅FCの前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

ボールを回せば穴は生まれる

ほんとさ、寂しささえ感じますよ。松本がこんな状態になってしまったのは。毎年言ってますが、アルウィンはヴェルディがJ1昇格を果たすために超えなくてはいけない、最後の壁だとさえ思っています。門番とでも言いましょうか。本当にここで勝たなきゃ、上にはいけない。

ところが今シーズンの松本はまぁひどいもんで。先週の琉球戦はハイライトのみ見ましたが、ゆっくりボールを持たれているなかであっさりマークを見失って裏へ抜けられてからの失点。そこからそんなに時間がたたないうちに、自陣でミスから追加点。後半の清武のゴラッソはありましたが、前半のこの2失点でチームとして下を向き、勝利への意欲を失ってしまった感じはあるのは明白でした。

守備が硬く、セットプレーで手堅く1点を奪って勝っていく。そんな反町時代の松本の面影はまったくなく、ただただ弱いチーム、そう見えます。ま、ヴェルディもそんな偉そうなことは言えないですけど、とりあえず今は5連勝中ってことで。

J2選抜級のいい選手はいるけど、狂った歯車を戻すことができないまま監督が解任、名波さんが就任しましたがさてさて。

ヴェルディはといえば、特に何かを変えるっていうこともないでしょう。あえて言うなら、平が練習に復帰したとのことで、スタメンはまだしもベンチ入りはするでしょう。ただ、前回は復帰したと思ったらすぐまた怪我してしまったので、慎重にいってほしいところ。とはいえ、頼れるCBが帰ってくれば、不安が残る右サイドの福村を下げて若狭をスライドさせることはできるし、相手のパワープレーにも対応できこっちのセットプレーも強くなる。右の福村は面白さはあるけど、決してベストな選択肢ではないのは明らかなので、そこはどうにかしたいですね。

いざアウェイ8連戦、まぁ間に休憩挟むけど、ヴェルディにとって、それは選手たちはもちろん監督、スタッフ、フロントにとっても初めてのチャレンジ。幸先よく勝ってスタートしましょう!

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ



sponsored link

2022年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村