コンドルとカモメのVoyage

【Preview】アウェイ3連勝へ~2021第19節vsSC相模原(A)~

time 2021/06/19

【Preview】アウェイ3連勝へ~2021第19節vsSC相模原(A)~

日程君がどういうロジックでこの日程を組んだのかはわからないですけど、アウェイロードとか言いつつ、今回の3連戦は2つは関東の近場の近場。岡山だって新幹線移動から比較的移動も楽(新幹線1本、そこからバスで10分弱)だし。そのあとの8連も関東は多いし、なんかこうそこまで辛いものじゃないかなーって気さえしてくる。

そんななかで迎える、はじめまして相模原さん。まぁ秋田と違ってTMは何度もやってるし、同じ緑だし、そんなにはじめまして感はないというか。

sponsored link

SC相模原の前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

勝利必須。大型連勝のチャンス

永井体制になって最大連勝は、去年の8月と11月の2回の3連勝が最大かな。
ってことで、今回は記録更新をかけたチャレンジゲームとなります。ここを突破しちゃえば、「下位にはしっかり勝つ」今年のヴェルディなんで、いくらアウェイがほとんどとはいえ、栃木、松本、群馬、愛媛と夢の8連勝もあるんじゃないかとニヤニヤ。いや、いくらあんな順位にいるとはいえ、アルウィンで勝てそうなんて到底思えないわw

ま、そんな考えをしてるとこの相模原戦でずっこけてしまうので、一戦一戦しっかりとやってきましょう。

相模原は5連敗中、しかも1点も取れていません。リーグ最下位。普通に考えて、こんな状況のチームに負けるなんて許されないといってもいいでしょう。

ヴェルディのほうはまぁ天皇杯で1.5軍で臨んで負けましたけど、まぁ失点自体は戦術を超越したミスだし、そんな気にする必要はないんじゃないかと。疲労の蓄積と西が丘で負けたっていうショックの影響はあったりとか。

DFラインはGK以外は天皇杯と同じ並びでしょう。てか、平、奈良輪、深澤、アンカズ?が不在で、正直カンペーさんが戦力になれてない(いやぁ新潟戦はひどかった)現状、今の4バックしか選択肢がないのはつらすぎる。福村の右サイドだって本望じゃないでしょ。

ほんとね、このけが人の多さは永井体制の不満。
「けが人が多いからって練習を緩めるのは本末転倒」って、その言い分はどうなのって話で。けが人の発生を抑えることでリーグ戦でよりハイパフォーマンスを発揮できるのだとしたら、そっちを優先すべきだとは思いますが。ま、コンディションを気にかけつつ質の高いトレーニングを行うのが優秀な監督なので、そこには至ってないってのはまぁしゃあなしと。

中盤から前はそれなりに休めたし、さほど心配してません。試合見てないですが、山下が天皇杯では負傷?したようで、瑞希や持井が少なくともベンチ入りのチャンスはあるか。優安もがんばれよ。

思うところはあるけど、やっと、少しずつ毎週末が楽しみになってきました。ぜひ4連勝をみんなで目指しましょう。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ



sponsored link

2022年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村