コンドルとカモメのVoyage

【Preview】アウェイ連戦スタート~2021第17節vsファジアーノ岡山(A)~

time 2021/06/04

【Preview】アウェイ連戦スタート~2021第17節vsファジアーノ岡山(A)~

さぁいよいよアウェイロードへ。まずは岡山、そして相模原、千葉とあたっていくわけですが、来週も再来週も関東なんでアウェイロードって感じはしませんね。このあたりは、アウェイ連戦だけど近場は混ぜるっていう日程君の調整なのかな。去年ももともとアウェイ8連戦予定だったけど、千葉、大宮、甲府あたりが含まれていたし。

sponsored link

ファジアーノ岡山の前節のスタメン

ヴェルディの予想スタメン

白黒白黒白の次は?

岡山のアウェイって苦手だったイメージがあったんですけど、実はここ5シーズン負けてないっていうね。岡山のあのスタジアムが一体となる感じってすげー嫌だなって思ってたんですけど、正直、一時期の岡山のサッカー熱の盛り上がりに比べるとだいぶ落ち着いてきたっていう感じもしますね。

っていうことで、○●○●○で迎えるこの試合。
相手の特徴としては、先週の秋田の強化版っていうイメージはあります。秋田ほどロングボールは蹴ってこないですが、プレスはガツガツくるし、正直、当たりも荒め。メンバー自体は去年からあまり変わってないですが、CBの井上、右SBの河野、中盤の木村や疋田、FWの川本とあまりよく知らない選手が今シーズンは試合に出ていて、新鮮な感覚の戦いに感じるかもしれませんね。

ヴェルディはまぁ大きく変えることはないでしょうけど、ここで理仁をアンカーに戻したりしますからね、永井さんは。先週に比べるとロングボールの跳ね返し機会は少ないだろうから、若狭、ボニで挑むこともやめたり。そうしたら、弘堅がまたCBに戻ったりとか。

別に弘堅がCBを務めること自体はそこまで反対じゃないんですけど、アンカー問題がね。弘堅以外の誰がやっても一長一短でベストな選択肢になりえないし。まさか、馬場とか。
中盤は怪我人も復帰してきて、まだ状態が完璧ではないだろうけど森田をスタメンにするんじゃないかと予想。ベンチに井出、梶川とか贅沢だし。そういや石浦はどこいった。

パライバとか急に戻ってこないかなぁ。あと平あたりも。
このあたりが復帰して普通に戦えば、プレーオフくらいは普通に争えるメンバーなはずなのでね…。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村