コンドルとカモメのVoyage

【Preview】崖っぷち対決を制するのは~2021第11節vs大宮アルディージャ(H)~

time 2021/05/01

【Preview】崖っぷち対決を制するのは~2021第11節vs大宮アルディージャ(H)~

崖っぷちとは言い過ぎかもしれないですけど、特に下位が詰まっている今年のJ2。一個勝てばジャンプアップ、現在14位のヴェルディも負ければ一気に降格圏内。3シーズン前はプレーオフを争ったこの両クラブが、わずか2年半足らずでこんな体たらくになるとはねぇ。

sponsored link

大宮アルディージャの前節のスタメン

ヴェルディの予想スタメン

負けたら解任くらいの気持ちで

実際のとこ、もう10試合やった時点で解任しなかったわけですし、本当によほどのことがない限りは永井さんを替える気はないんでしょう。“昇格”っていう目標と現在地を照らし合わせると、どう考えても数字的には足りてない中でそういう判断をするってことは、見てる目標はそこじゃないんだろうな、って思っちゃいますけどね。もちろん選手はそこを目指してるだろうし、それを俺らは全力でサポートするけど。

まぁそんなことはさておき。

ほんと、大宮さんどうしちゃったんですかね。
開幕戦は勝ったのにそこから3連敗、長崎に4-0快勝して「ここから」って思ったら、4月は勝ちなし2分からの3連敗。そろそろ監督解任か?っていうケツに火が付いてる状態での対戦となります。メンバー的には去年からそう変わったわけでもないんですけどね。

なんというか、似た者同士ですな。
うちだって、正直メンバー的にみたらこんな順位にいるチームじゃないと思うんですよね。だいたい、前節だって前半はボロボロだったけど後半はあれだけやれたわけですから、普通に最初から戦えばやれるんですよ。ってことで、明日も久々にスタートからガンガンいってほしいものです。

メンバー的には、まぁ大きな変更はないでしょう。
あえて言うなら、石浦はスタートから使ってみてもいいんじゃないかと思ったり。ほんとなら、優平か梶川をアンカーに置いてスタートしたいけど、まぁ永井さんのことだから理仁をもう一回くらい使うんだろうなぁ。

そして、ジャイルトンが無事に登録完了。いきなり90分のゲームは厳しいだろうけど、隔離期間もしっかりと練習してたみたいだし、短い時間ならやってくれるでしょう。ってことで、ベンチ入りはすると予想。

無観客試合となり俺らがやれることは限られますが、また再び戻れることになったときにより楽しめるように、GWをいいスタート切りましょう。

sponsored link

down

コメントする




関連記事

スタジアム

マリーンズ



sponsored link

2021年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村