コンドルとカモメのVoyage

【Preview】変えるか、変えざるか~2021第6節vs水戸ホーリーホック(H)~

time 2021/04/03

【Preview】変えるか、変えざるか~2021第6節vs水戸ホーリーホック(H)~

みなさん、どんな気分でこの1週間を過ごしたでしょうか。
週明けからは、今日か?今日か?と永井さん退任のリリースを期待してた人も多いかもしれません。一方で、水曜あたりに普通にトレーニングをしてる情報も入ってくると、少なくとも水戸戦はこのままいくんだとわかり、またそこで思うところがある人もいるかもしれません。

前節を終えて、自分の意見としては「NO永井さん」です。0-7がどうだというより、開幕からの5試合を見て、羽生さんがギャリー解任の時に言ってた言葉と同じで「良くなっていく兆しがない」と思いました。

繰り返しますが、去年ならまだいい。1年間やりたいように、失敗しまくっても繰り返して繰り返して熟成できればそれでいい。でも、今年はもう1年間のその時期を経て、メンバー的にも「リセット」されるような編成でもない。このままいったらJ3に落ちる、そう感じるからです。

それでも。

永井さんで、この水戸戦を戦うことは決まった。試合はやってくる。
そして俺らは、当たり前に味スタに足を運び、できる限りのサポートをする。

永井さんじゃ無理だと思う多くのサポーターの手のひらをくるっと返させる、そんな試合を見せてほしい。そして、あるニュースにあったような「いい試合を見せる」なんてもんじゃダメ(もっともこの言葉は取材の一部を切り取ったものだろうから、そう言ったかどうかは定かではないと思ってますが。

結果を残す。勝利する。それしかないと思います。

sponsored link

水戸ホーリーホックの前節のスタメン

ヴェルディの予想スタメン

やりたいようにやってみい

エルゴラのスタメン予想はまぁ衝撃的なものでしたが。とはいえ、あれは3/31の紅白戦をベースにしたもの。そこから3日も経てばメンバーは変わるし、紅白戦も所詮、テストみたいなもんだから、あんまり信用はしてません。

このあと公開されるであろう海江田さんの予想がどうなるかはわかりませんが、海江田さんにしろ他のメディアにしろ、練習はほとんど公開されてないので、予想に関してはケガ人とかの情報以外は俺らと大してかわらないんですよね。

ということで。

自分の予想…というか希望。
まぁそんなこれまでと変わってないんですけど、とりあえず守備をどうにかしたいんで。根本的なチームとしてのやり方をどうにかしないと話にならないんだけど、そういう雑な部分を走力と危機察知能力でカバーできる奈良輪は入れたいな、と。

若狭はいったん外れましょうか。彼のプレーが悪いとは思いませんが、正直、永井さんのシステムの被害者的に前節は失点に絡みまくってしまったので、いったん外から見てもいいんじゃないかと。去年からはほぼ、チームのキーマンとして試合に出続けてきたので、たまにはね。

弘堅を中盤から外すなんてことは考えられない。
まぁ優平、井出、端戸、純輝、山下は変えられない。もっとも、優平はここ数試合いいところないので、梶川でもいいかなと。優安は将来性はあるけど、やっぱりまだJ2でやるには力不足。途中出場からちゃんとチャンスをつかんでほしい。

水戸さん…の話はいいや。
だって、相手がどうこうより、「うちのサッカーをやる」が永井さんですもん。
そりゃ多少は対策はしてるんだろうけど、結局それだから。相手がこう出てくるから、じゃあヴェルディはこうするかな?って考えるのが時間の無駄。

sponsored link

down

コメントする




関連記事

スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村