コンドルとカモメのVoyage

【Preview】怪我人の復帰とともに~2021第4節vsツエーゲン金沢(H)~

time 2021/03/20

【Preview】怪我人の復帰とともに~2021第4節vsツエーゲン金沢(H)~

ホーム3戦目にして欠席でございまする。
来週の新潟って、行っていいんですよね?3週連続でDAZNなんて嫌なんで、ぜひ行きたい。今日の金沢戦は仕事のためまたリアタイできませんが、夜に帰宅したときに、ワクワクして試合見れることを楽しみにしてます。

sponsored link

ツエーゲン金沢の前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

今年は地味に強そうなツエーゲン

これといって大きな戦力ダウンもなく新シーズンをスタートさせたツエーゲンさん。一方で、CBに庄司、サイドアタッカ―に嶋田、FWに丹羽詩音と瀬沼ら、実績ある即戦力を各ポジションにバランス良く補強しているので、これは久々に金沢旋風もあるんじゃないか、というメンバー。左サイドの大谷なんかも、去年に富山で活躍したアタッカ―で面白い存在。ここまで1勝1敗1分とまずまずのスタートを切ってます。

戦い方的には、組織的に綿密に守るというよりは、ガッツリのマンマーク。去年のホーム愛媛戦だったかな、思いっきりそんな感じの守備にやられましたね。相手の前線の2トップはここ数年の金沢に比べると得点力のある選手が揃っているので、要注意。

ヴェルディの方はと言えば、平、アンカズ、井出、端戸と怪我人が復帰してきている模様。平はどうやらスタメンに戻ってきそう。
となると、弘堅を本来の中盤に上げるのか、単純に馬場に代えて入れるのか。やっぱり前者のほうがいいなーと思いますけどね。弘堅はセンターバックでも十分にやってくれてますけど、本来の持ち味を出すならやっぱりアンカーのポジション。馬場の成長も考えたら、そうしたい。

注目のフリーマンは、先週の後半に力を見せた凌我でし決まりでしょ!…と町田戦終わった後にはみんな思ってると思いますけど、端戸が復帰してくるようだし、そのまま入るんじゃないかなと。まぁ凌我をスタメンで見たい気持ちは山々なんですけど、ベンチの切り札として取っておきたい気持ちもあるので。

もし平が復帰するなら、梶川、理仁、優平の誰かがベンチに押し出される。となると、ベンチからベンチ外に押し出されるのは石浦とかなのかなぁ。前節の活躍を見ると惜しいんだけど。

弘堅も言っていたように、相手がマンツーマンでくるなら、それはヴェルディにとっては本来やりやすいはず。正しい立ち位置をとって相手を動かせれば、チャンスは生まれやすいし、相手だって攻撃に転じた時に形が崩れた状態でのスタートとなるし。

怪我人が復帰してきて、ようやく本領が発揮できるはずのこのゲーム、楽しみです。

sponsored link

down

コメントする




関連記事

スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村