コンドルとカモメのVoyage

【Preview】久々の開幕連勝へ!~2021第2節vsモンテディオ山形(H)~

time 2021/03/06

【Preview】久々の開幕連勝へ!~2021第2節vsモンテディオ山形(H)~

前回開幕連勝したのって、2007年らしいですね。2017に2節から5連勝してるせいかそんな印象なかったけど、まぁここ十数年くらい基本的にスロースタートなヴェルディだからまぁそんな感じか、と。

sponsored link

モンテディオ山形の前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

強力外国人にどう対処するか

山形は前節の戦いも見ましたが、まぁ去年とそんな変わった印象はないかな、と。メンバー的には、ボランチが少し変わってるのと、サブはガラッと変わってますが。

町田戦はやや肉弾戦が多くなった印象でしたが、ポゼッションするところと、パワーを生かしてくるところとうまく使い分けてくる、いいチームだなと。去年にうちは石丸監督に丸裸にされたのが強く印象に残っていますが、うちも去年とそう変わってはいないってことを考えると、どこかで違いを出していかないと似たような結果になるんじゃないか、って心配はあります。

ヴェルディは相手を見て大胆に戦い方を変えるような器用なことはできないですから、基本的には前節と同じような戦い方になるでしょう。ただ、愛媛と違って最前線にヴィニシウス・アラウージョという強力な外国人FWがいるので、どう対処するか。馬場を継続して使うか、よりパワータイプのボニを起用するか。

弘堅に関してはビルドアップの形を相手に合わせて変化させるための核とも言えるのは愛媛戦を見ても明らかなので、少なくともスタートはそのままなんじゃないかなと予想。

予想としてはそうしたけど、馬場は経験を積ませることも考えての起用だとすると、外国人が来たら逃げるように外すってのはどうかとも思うので、まぁそのままいくんじゃないかな、とも思ったり。ボニがどれほどビルドアップをできるかはトレーニングを見てない以上はなんともわからないけど、馬場のほうがうまいだろうなってのは想像がつくので。

開幕を3-0で快勝したにもかかわらずアンチ永井的な声もまだまだ残ってるので、勝つことでそんな声を消していってほしいですね。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村