コンドルとカモメのVoyage

【Preview】やっとやっとお披露目!~2021第1節vs愛媛FC(H)~

time 2021/02/27

【Preview】やっとやっとお披露目!~2021第1節vs愛媛FC(H)~

1カ月ぶりのブログ更新!笑
例年ならJ2全チームの新シーズンの戦力をざっと眺めてみたりしてたんですけど、移籍情報はわかっても、どのチームもコロナ禍でメディアへの練習公開もかなり制限してるから、怪我人情報すらもほとんどわからない。というより、2月はなかなかなかなか仕事が忙しくて調べて書いてって時間がなかったもんで。

そんなんで、明日開幕ですか。他と比べてもかなり情報をセーブしてる部類のヴェルディ。スタメン予想?勘ですわ。

sponsored link

愛媛FCのスタメン予想

ヴェルディのスタメン予想

怪我人と新戦力の状況ははて?

ヴェルディに関してはTMでいっさいメンバーを公開しておらず、先週に関してはどことやったのかすら不明。22日月曜日にジェフさんとやったっぽいのはジェフサポさんのツイートで漏れ伝わってきていますが、ジェフさんは前日にレイソルとやってるから、おそらくともにサブメンバー中心だったんじゃないですかね。

相模原とフロンターレがやったりもしていて、コロナの影響もあるからおそらく関東のクラブとやったんだとは思いますが、まぁどのみちそれは考えてもしゃあない。

先日にぽろっとツイートしたように、メンバ―非公開の甲府戦やキャンプ中の清水戦では1本目のメンバーに関しては写真と動画で簡単に予測できました。なのでそれも参考にしつつ予想したのが上記。

まず怪我人に関しては主力の中では平と山下はキャンプ中も練習の写真には姿を見せておらず、はたしてどうか。2人とも復帰すれば間違いなくスタメン、少なくともメンバー入りは確実なだけに気になるところ。アンカズはキャンプにすら帯同してない疑惑も。

まず平が不在として考えるなら、センターバックは若狭、ボニ、富澤が選択肢になる…とは思うのですが、月初のTMで2本とも弘堅がスタメンで出ているようで。当然、そこから数週間経ってるのでテスト色もあると思いますが、永井さんはやっぱりセンターバックにはどうしてもビルドアップ技術を求めたい人なのでね。去年だって、直前まで怪我で不在だった理仁をいきなり開幕スタメンに選んでるくらいだから。

ということで、弘堅と、実績のある若狭のコンビを予想。
右の奈良輪は堅いかな。左の福村もそうだろうなと思いつつ、オムとかも面白そうだし。中盤は層が厚いので誰が出ても楽しみ。優平は堅いだろうけど、フロントボランチもう一人は純輝との相性を考えてやっぱり梶川かな。森田、井出、石浦あたりももちろん。

前線は、端戸が軸になるだろうけど、凌我にも当然チャンスはあり。いきなりスタメンとかだったら楽しみすぎるけど、キーとなるポジションだけに、端戸のコンディションが良いならスタートはまず彼でいきたい。
ワイドは純輝は確定として、もし山下が復帰できなかったらどうするか。層が薄すぎるポジションなんで、阿野のスタメンは十分あるんじゃないかと思うし、優安や、持井をここでも。

えっと愛媛さんのことは正直ようわかりません。良くも悪くも入れ替わりは少ないけど、秋元、浦田、内田、近藤と復帰組が多く、森谷も実績十分の選手。主力で抜けたのは丹羽詩温とレンタルバックの長沼くらいなので、戦力的にはアップしてるって感じでしょうか。

さてさて……2カ月前ってどんなだったっけ?って思いだすととても前向きになれる状況じゃなかったけど、いろいろな方の努力で、“普通に”開幕を迎えられることになりました。当然、まだまだ年末のゴタゴタの影響は少なからず残っているでしょうけど、いったん忘れて大丈夫なところまでは来ている。

無事に開幕できることに感謝を。、みんなとの久々に笑顔でスタジアムで会えることを楽しみにしています。そして、勝ちましょう!

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村