コンドルとカモメのVoyage

【Preview】笑顔で「また来年」と言おう~2020第42節vs水戸ホーリーホック(H)~

time 2020/12/19

【Preview】笑顔で「また来年」と言おう~2020第42節vs水戸ホーリーホック(H)~

クラファンはとりあえず2000万達成。例の報道で知る限りの情報だと2000万とか3000万でどうこうなる状況でもないとはいえ、少なくとも主力級の選手2人くらい残せる額って考えればよくここまできたなぁと。残りあと1日、著名人10人が各100万円、いや20人が各50万円くらい出してくれないものか…

sponsored link

水戸ホーリーホックの前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

とにかく見ていて楽しいゲームを

もう相手どうこうとか考えるのはいいです。
試合は試合だけど勝ったところでどうにかなるもんでもない。まぁちょうど勝ち点2差、順位が1つ上のチームとの対戦ってことで、勝てば順位が入れ替わる、得点差によってはその上の新潟を超えて10位にはなれる…って可能性はあるけど。永井さん続投が決まった時には「4位の可能性だってあるよ!」と叫んでいたのに、結局1ケタ順位も無理になってしまったのは残念すぎるのですが。

ヴェルディのYouTubeでは金曜の練習の映像が公開されていました。
大久保元気そうだなーとか、祥平も普通に元気そうじゃんとか、いろいろ突っ込めるとこはあるけどまぁ2日前なんでね。しかも練習の一部を切り取ったものなので、あそこから何かを想像するのはやめておきます。

明日のスタメン…は、やっぱり勝ちたいし、いまもっとも良い形でスタートしたい。
ってことで、キーになるインサイドハーフは優平&井出かなと思います。両ワイドはどうでしょうね。山下がスタメンかなーとは思いつつ、純輝がスタートかなと。純輝って途中出場だとあまり生きないイメージ。

センターバックは馬場でまだいくか。祥平が元気そうなのは少なくとも練習動画からもわかるので、もしベンチ外とかになったら、来季に残るのはないのかなぁとか思ったり。ちなみにその動画では、平、若狭、祥平、馬場、佐古の5人でクロスボールに対応するような練習シーンがあり、ここに近藤は不在。もちろん、単純にオーガナイズとして5人に設定してるのかもしれないので何とも言えないですが。ただ、ご存知の通り、引退を決めた近藤をベンチに入れるかねぇ、と。それだったら当然、祥平のほうが力としては上なわけだから。この辺、明日の状況次第で来季のセンターバックの編成がちょっと見えるかなと。

水戸さんのことは考えてもしょうがないので(笑)
とりあえずさ、いろいろあるけど笑って終わりましょう。DOさんの引退セレモニー、ヴェルディ君のメインマスコット勇退セレモニーもあるんでね。笑顔で「また来年」と言えますように。

↓明日試合前、時間あればぜひ

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村