コンドルとカモメのVoyage

【Preview】大敗の後の戦い方~2020第38節vsジェフユナイテッド千葉(H)~

time 2020/12/02

【Preview】大敗の後の戦い方~2020第38節vsジェフユナイテッド千葉(H)~

さぁ残りも5試合……ってとこで、ホームジェフ戦。相手はコロナの影響で8人が試合に出れないとか。ってことでまぁスタメン予想がほぼ当てにならないですね。でもまぁ、8人いなくても優秀な選手が多いチームなので、誰が出てくるかわからんって意味で、逆に楽しみですよ。久々に佐藤優也あるか?

sponsored link

ジェフユナイテッド千葉の前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

来季も見据えて

ヴェルディのほうは、0-4で大敗した琉球戦の反省から明確になった固定スタメンとそれ以外のところの差をどう考えるか。いったん全部戻してまずは勝ちを目指すのか、勝ちを目指しつつ、部分的に入れ替えてチーム全体の底上げを図るのか。後者のほうが残り5試合っていう意味ではいいと思いますが、いったん流れを取り戻すって意味で、まずはスタメンはベストの形に戻すと予想します。

改めて試合を見直すと、若狭のところは思った以上にインパクトが大きかった印象。奈良輪や福村が悪いというわけではなく、あまりにスタイルが違うので、チーム全体としてそれに順応できなかったというか。若狭にとっては今節は古巣戦ですし、期待したい。若狭のとこって意味では、馬場とかここでそろそろ使ってみたりしないのかな、と思ったり。

ジェフさんのメンバーは未知。良くも悪くもチームとしてのスタイルがあまりないというか、また対戦相手によってやり方を合わせたり変えるというよりは出場するメンバーの個の力を組み合わせて闘うようなチームだと個人的には思っているので、さすがに8人も(全員がスタメン級とかメンバー入りしている選手とは限らないけど入れ替えざるを得ないって状況だと、やってくるサッカーの特徴もつかみにくいかも。そういう意味では、「相手を見て戦う」と口を酸っぱくして言ってきた永井さんの言葉をピッチ上で表現できればいいなと思いますが。

とにかく残り5試合、今年最後の平日ホームゲーム。
寒空ではありますが、みんなで盛り上げて会場の温度を上げましょ。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村