コンドルとカモメのVoyage

【Preview】首位いじめをしてやろう~2020第32節vs徳島ヴォルティス(H)~

time 2020/11/07

【Preview】首位いじめをしてやろう~2020第32節vs徳島ヴォルティス(H)~

4ヶ月遅れで進行していたJリーグも、だんだんと季節感に積み重ねてきた試合数が追いついてきたという感じがありますな。11月といえばホーム徳島戦。これはたまたまですけど。あのときは相手の希望を打ち砕くような勝利をすることができましたが、今年はまぁそんなわけにもいかず。うちは実質の消化試合、徳島は首位快走中。立場だけみるとあんま面白くはないなぁ。まぁうちがあれなんだけど。

sponsored link

徳島ヴォルティスの前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

相手の順位は関係ない

ほんとまぁ徳島のロド将の手腕はすごいよなぁ。あんだけ選手を抜かれて大失速してってのを2年くらい繰り返しても、やっぱりこういうところに持ってくるんですもん。そこまで大きな補強はしないしJ1サポが名前だけ見たら「誰これ」みたいな選手でも、J2サポがみたら「いい選手揃ってるな、層が厚いな」って思う陣容になってるんですもん。そのおかげで、梶川は最近はベンチ外に弾き出されちゃってますやん。ま、小西あたりは昇格できてもどっかに引き抜かれたりするんじゃないですかねー。

そんなんで、相手は首位。自分たちのやりたいことをやりつつ、3バックと4バックを柔軟に使いこなしながら戦うスタイルはこれまで同様。強いです。

ただまぁヴェルディにとって良くも悪くもプラスに考えたいのは、ぶっちゃけここまでの戦い的に相手の順位がまったく関係ないこと。最下位3連敗もそうだし、サクッと上位に勝っちゃったり。加えて、ここまでダブルはされていない、前半戦で負けた相手には必ずリベンジを果たしている。そう考えると勝つんじゃないですかね。知らんけど。

徳島の唯一といっていい弱点は、カミなんとかっていうGKも含めたDFラインの高さ不足。とはいえ、うちはそこをまったく突けないですが、セットプレーならまだなんとかチャンスはあったりするんじゃないすか。これまでさんざん佐藤ニア平を繰り返してきたのは、ここでいきなりファーとか中央を狙ってカミなんとかを粉砕するため……だったり(するわけない)。そういや前節はなんかCKもFKも相手GKにキャッチされることが多かったので、狙いを変えたのかな。

ここ最近は順位なんて見てなかったけど、気が付けば安定の11位。でも気を抜くと15位くらいに落ちそうな勝点差。ホームアウェイ関係なく5試合も勝ってないんで、そろそろ頼みますよ。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村