コンドルとカモメのVoyage

【Preview】アウェイ開放~2020第30節vsアルビレックス新潟(A)~

time 2020/11/01

【Preview】アウェイ開放~2020第30節vsアルビレックス新潟(A)~

今日は試合時間と完全に被った時間に取材があるので試合は見れないけど、まぁそういう時に限って快勝したりするんで、ある意味楽しみですけどね。

sponsored link

アルビレックス新潟の前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

前節のことは忘れて

山形戦のような大敗ってのは何か変化をつけるきっかけにもなるだろうけど、かといって、全部が全部ダメダメってことだったわけでもなくて。結局のとこ、早い時間に失点して気持ちの面で落ちたり、うまくいかなかったときに立て直す力が皆無だったり。メンバーを変更したりする大義名分にはなるだろうけど、じゃあやり方をガラっとかえてもしゃあないというか、永井さんの下で1年間やってきてこれなんだから、もうある意味それまでのやり方を継続しつつ、少しずつ修正していくしかないわけで。

え、そんな長い目で見てられないって。うんまぁね、そうなんですけど。

それはさておき、スタメン予想。馬場を入れてみました(笑)。
まぁカコミ取材を受けるくらいだからメンバー入りはするんだろうし、実際に先週の山形戦は遠征に帯同し、今週はU-19代表合宿にも参加。上り調子なのは間違いなく、使うなら永井さんお得意のいきなり先発、じゃないかと。DFなんでね、途中から難しい時間帯に入ってもしょうがないし。実際に馬場のプレーをそこまで見たことはないんですけど、センターバックとしての守備力を持ちながらテクニックもある、言うなら若狭とクレビーニョの両方の良さを持ってる…と期待してみます。

で、まぁ相手はピッチ外でいろいろ話題を振りまいてきた新潟さんですが、別にそれをピッチ内ってのは別の話なんでね。やらかした外国人2人も、最近は試合に出てたけど、味スタで試合した時はスタメンじゃなかったし。そういえば平が……ってのはあったけど。
ホームの時はいなかった鄭大世がCFに君臨し、善朗もトップ下で楽しくやってるらしい。秋に入ってからは福岡に負けた以外はおおむね好調で良いゲームをしているし、勢いをもって臨んでくるはず。それをうまくいなしてサクっと先制できればヴェルディのゲームにできる…んだろうけど、それが逆だったのが山形戦。とにかく、試合の入りをしっかりね。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村