コンドルとカモメのVoyage

【Preview】アウェイ開放~2020第29節vsモンテディオ山形(A)~

time 2020/10/24

【Preview】アウェイ開放~2020第29節vsモンテディオ山形(A)~

ついに、ついにアウェイ観戦ができるぞー!!!…っていう日に、お留守番です。なんでかって、12時からNMBの次世代メンバーのライブがあるもんでねー。昨日もNMBの10周年ライブの余韻に浸ってたら、これ書くの忘れてましたわ。まだ全然ヴェルディのほうに気持ちが切り替わってませんが、山形に行かれる方、おいしい芋煮を食べてきてください!!!

sponsored link

モンテディオ山形の前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

4-4-2のブロック攻略

山形といえば3バック。そんなイメージがあります。おそらくもう10年近く、3バックでやってきたんじゃないでしょうか。今シーズンもそれでスタートしてきましたが、リーグ再開後に8試合勝ちなしの状況が続いたため、8月からは4バックに変更。そこから、一時は5試合勝ちなしという時もあったものの全体的に調子を上げてきています。ここ4試合も3勝分。なぜか不調の松本に1-3で負けたりもしましたが、なかなか良いチーム状況にあると言えるんじゃないでしょうか。

最近、FWの山岸を福岡に引き抜かれたりしましたが、そのすぐあとにセレッソから前川大河を獲得して穴埋め。セレッソでは全然出番がないものの、ここ3年は徳島、福岡でレギュラークラスとして活躍しており、前節の水戸戦ではスタメン。もはやおつりがくる補強じゃないでしょうかね。

対するヴェルディも、まぁ今から何かを大きく変えるってこともしないでしょうから。最近ちょっとお疲れ気味の福村は、前節は前半で交代しているとはいえ、久々にベンチスタートかなと予想。理仁がスタメンでしょうかね。相手が2トップなので、おそらく右は若狭にして3バックでボールを回しつつ、保持時は理仁はボランチの位置に上がるイメージ。ただ、やはり守備時の理仁の対応はまだまだ甘いなと思うのでそこはやや不安。奈良輪何やってんのかなー。。。

前線はおそらく井出がケガかもしれない。優平もなんかお疲れ気味というか、キックの精度がガタ落ち感があるけど、どうでしょうか。CKでニアで跳ね返されまくってるここ最近ですが、もし若狭がスタメンとなればターゲットが増えるので、少し変えてくるんじゃないかと思ったり。

アウェイで声を出せない応援ってのはまた新しい体験かと思いますが、行かれる方はぜひ大きな気持ちを届けて、選手たちを後押ししてきてください!

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村