コンドルとカモメのVoyage

【Preview】リフレッシュして再スタート~2020第25節vsファジアーノ岡山(H)

time 2020/10/10

【Preview】リフレッシュして再スタート~2020第25節vsファジアーノ岡山(H)

なんかめちゃくちゃ試合行くの久々やなー。西が丘の北九州戦はチケット取れずに欠席、先週の大宮戦は仕事で欠席。ってことで、スタジアム行くのが9/13の群馬戦以来って、1ヶ月やん。例年であればアウェイも行くからホーム2試合連続で欠席したとこでこんなに空くことないから、まぁ不思議な感覚ですわ。

そういえば…。14(水)のアウェイ愛媛戦は仕事の予定が入ったのでリアタイできず。17(土)の味スタ栃木戦もマリンに行くため欠席。たぶん21(水)の味スタ磐田戦は行ける予定ではあるけど果たして…。なんか今月はいけない試合が多いですなぁ。
ちなみに10/24のアウェイ山形戦からヴェルディはアウェイ解禁となるわけですが、今シーズの残りはこれまでみたいにアウェイはそんなに行かないかな。まぁ昇格争いにガッツリ絡んでくるようなら考えるけどね。

sponsored link

ファジアーノ岡山の前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

一週間のインターバル

別に特別なことじゃなく去年までだったら当たり前のことなんですけど、土曜ゲームから日曜ゲームという一週間以上相手のゲーム。先週に急に端戸が帰ってきたように、もしかしたらレアンドロや奈良輪も帰ってくるかもねーって思ったり。ま、しらんけど。

たかだか一週間で全員のコンディションが完璧になるわけなんてないんですが、明日のスタメンは、ある程度、いま永井さんがベストだと考えているメンバーの組み合わせになるんじゃないかと思います。もちろん対戦相手による調整はあるでしょうけど、現在の岡山がそこまで特別な対策が必要というチームでもないのでね。

岡山は前回戦ったときと大幅は変更はないでしょう……って書いたところで思ったけど、前回にアウェイで試合したのって9/9、一カ月前じゃん(笑)
そりゃまぁそうだわな。アウェイでは山下のゴールで先制するも、後半は苦しみながらその1点を守り抜いた勝利でした。アウェイだとああいうゲームはすっごい気持ちいけど、ホームだと心臓に悪すぎるので、前半から圧倒したいなぁと思ったり。

ということでスタメン予想は、割とオーソドックスなところにしときます。ジョエルは前回のU-19日本代表後のゲームで明らかに低調なパフォーマンスだったけど、今回は大丈夫だよね?

前節では近藤が良い活躍をしたのでそのまま使いたいけど、となると祥平がベンチ…ってのももったいないし、じゃあ前節と同じく左サイドバックに置くかって言われると、それなら福村のほうだよなと思うし。ってことで、やっぱり近藤をベンチに戻すかなぁ。右はクレビか若狭か。ある程度ボールを持てるだろうってこと考えると、そういうときは若狭のほうが効果的な気がする。

今日のゲームで上位は安定の勝利。そろそろ上位チームは簡単にこけなくなってくるので、なんとか踏ん張ってついていきたいですね。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村