コンドルとカモメのVoyage

【Preview】節目の金沢はいかに~2020第21節vsツエーゲン金沢(A)

time 2020/09/22

【Preview】節目の金沢はいかに~2020第21節vsツエーゲン金沢(A)

ギャリーが解任されたのはアウェイ金沢の夜でしたねー。まぁ今年は解任なんてことはないだろうけど、まぁ現状の結果は大して変わらないわけで、本気で昇格狙うモードで去年の基準だったら解任の是非が問われてもおかしくないんですけどね。サッカーの内容はまぁ見れるものがあるとはいえ…ね。

sponsored link

ツエーゲン金沢の前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

ここ数試合の教訓を生かせるか

さぁさぁ最下位に連敗という屈辱的な結果を受けてのこの金沢戦となるわけですが、相手は下位じゃないってことで多少は気楽になったりしてねぇ。

そんな金沢さんも決して調子はいいチームではないものの、ここ数試合はしっかり点も取ってるし(取られてるし)、そこまで内容が悪いってわけでもない。特に大卒ルーキーのFW加藤はここまで8得点と好調。
守備はここ数年と変わらずマンツーマン気味にくるので、愛媛戦の教訓を生かせるかなーってとこ。

今回もミッドウィークのゲームとはいえ、まぁあまりメンバーは変わらないでしょう。お休みとなる潮音のとこは優安が入るか、あるいは山下が入ってスタートからガンガンいこうぜな形になるか。個人的には後者を推しますね。よくスピードがある選手に関しては「相手が疲れてきた後半からジョーカー的に」なんて言われたりしますが、それはそのスピードを生かせるスペースがある時に言える言葉であって、そんなに前掛かりにこない相手にはむしろ山下みたいなタイプは死ぬ。逆に言えば、こないだの山口戦を見る限り、スペースなくても果敢にドリブルで割って入っていける優安のほうがジョーカーとしては効果的に思えるんでね。

とにもかくにも、3連敗はあかん。こないだ負けたくらいで昇格がダメになったなんて個人的には思ってないし、現地に行けないけど気持ち的には一緒に戦っているつもりなんで、ここで勝ってもう一度流れを取り戻しましょ。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村