コンドルとカモメのVoyage

【Preview】破れポープの壁~2020第18節vsファジアーノ岡山(A)

time 2020/09/09

【Preview】破れポープの壁~2020第18節vsファジアーノ岡山(A)

なんか負けるごとに同じこと言ってますが、やっぱり連敗しないってのはこういう連戦だからこを特に大事なんでね。ずるずるいかずにスパっと切り替えてまた上に向かって進んでいく、そういう点で連敗しないってのは本当に大事よ。

sponsored link

ファジアーノ岡山の前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

平日岡山は比較的良き思い出

すみません、時間なくて前節の岡山の試合見てないので適当に。

まず平日の岡山と言えば、やっぱり2019年。豪雨雷雨の試合中断、そして再試合。まさか年に2回、平日に岡山に行くとは思いませんでした。しかも再開後の残り30分なんてのは、5バックとも7バックとも言えるドン引きでひたすら守り抜くっていうドMなゲーム。あれを現地まで行って見に行く人はほんと狂ってますよ(笑)

岡山は割と夜行バスが充実してるためずっと行ってるから、行けないのはいつ以来だろ……って思ったら、去年行ってませんでしたw
あぁそういえば、GWで片道1.5万とかで断念したんでしたわ。そんなことも忘れるくらい、去年っては印象に残ってないんだよなぁ。奈良輪さんのスーパーミドルとかだっけ。

でまぁ昔話はさておき、今年の岡山は低迷中。嫌らしいチームとして苦手意識もある相手なんですが、ここ数年はあまり上昇気流を見いだせず、今年も現在17位。とはいえ9位のヴェルディとは勝ち点4差で、順位ほどの大差はありません。

キーマン……というかこのヴェルディ戦に限って言えば、やはりポープ・ウィリアムでしょう。ヴェルディでは苦いプロデビューでの1試合の出場に終わり、フロンターレへ移籍。大分を経て今年加入した岡山でプロ8年目にしてやっとやっと定位置を確保。もともとヴェルディユース出身らしい足元の技術や体格の良さはあったものの波がありなかなか安定したプレーを見せれていませんでしたが、今年は抜群の存在感を発揮。
以前は素行に問題あり……とされたポープがヴェルディの前に立ちはだかります。

ヴェルディは前節の愛媛戦で、結局固定スタメンをほぼ起用して敗戦という“まさか”と言える展開でしたが、さすがにここでは潮音、純輝、ジョエルあたりは休ませるか。いや、そういって休ませずに使ってきたのが永井さんなんで、もうわかりません。個人的には、なんとなく久々に瑞希がスタメンに使われるんじゃないかなと思ったり。優安はもうちょい途中出場で結果を残してからどこかで再びスタメンかな、とか。

平日に負けると週末への気持ちの影響も大きいので、ポープの壁を破って勝利をもぎ取りましょう。

sponsored link

down

コメントする




関連記事

スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村