コンドルとカモメのVoyage

【Preview】今季初の3連勝へ~2020第13節vs松本山雅FC(H)

time 2020/08/18

【Preview】今季初の3連勝へ~2020第13節vs松本山雅FC(H)

中2日って短いなー。アッという間やん。日曜日に試合やって、月曜日にリザルト書いて、もう火曜日にプレビュー。忙しい忙しい。まぁ自分のは適当に書いてるだけだけど、いちおう前節のスタメンと明日にスタメンツイートするために相手チームの全選手をLINEUP11に入力するの、地味に大変なんだから(笑)
文章書くより、あれが一番大変。。。でもまぁシーズン後半になれば楽になるんですけどねー。

sponsored link

松本山雅FCの前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

今こそ山雅に勝つチャンス

どしたの松本さん?って感じですよね、まったく。まぁ今年に関しては“脱メガネ”ということで、反町体制を一新してスタートしたシーズン。あれだけ強固だった守備も、ここ5試合は毎試合ディフェンスラインの組み合わせが違うっていう、ある意味不安定っぷり。当然ローテーションって意味もあるんでしょうけど、マリノスから前貴之を補強したあたりからも、しっくりきてないんだろうなってのがよくわかります。

でまぁ前節に終了間際のゴールで福岡に勝利したものの、そこまでは5連敗。20位という、本当に似合わない順位にいるなぁと。まぁ5連敗くらいしたって、終盤に巻き返せば上位に入れたりするリーグですから、J2は。

ってことでまぁ松本のことはそれくらいしかよくわらからないですけど、ヴェルディにとって非常に苦手な相手であり、いつも嫌な雰囲気にされるチーム。ただ今年に関しては、はっきり言ってここ2試合のヴェルディのサッカーができれば勝てる、って思いますね。それくらい今年の松本は良くないのと、ヴェルディは少し上がり調子ってこと。

で、メンバーどうする?って話。まぁ変更はないんだろうなぁって気はするけど、個人的な予想としては、森田を後半途中から使うのはもったいない。ぜひ前節の勢いを維持してもらうため、スタメンで行ってもらいましょう。

地味に潮音も疲れてるんじゃないかと思うので、久々に澤田スタメンとかいかが。まぁダメなら前半でもスパっと代えられるので。あと、結局予想には入れなかったけど、福岡、水戸のアウェイ連戦遠征に“プラス1”として帯同した松橋は、ひょっこりベンチ入りしたりするんじゃないかと思ったり。

明日はMJSデー。今年は変な人たちに持ってかれる心配ないので、みんなでマフラーもらって掲げましょう(先着3,960人ってどんな高望みやねん……)

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村