コンドルとカモメのVoyage

【Preview】先手必勝で層の厚みを~2020第12節vs水戸ホーリーホック(H)

time 2020/08/15

【Preview】先手必勝で層の厚みを~2020第12節vs水戸ホーリーホック(H)

試合がない日はJ1とか他の試合とか見ようと思うけど、なかなか。ってかマリーンズの試合見てるからってのもあるんですけどね。てことで、今年は水戸さんの試合はまだ見てないのでよくわかんないことも多いので、浅めのプレビューで。

sponsored link

水戸ホーリーホックの前節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

前節と同じく先制点を

今年の水戸さんの印象はあまりないので(まぁ試合見てないので…)大したことを言えないので、ヴェルディのことを。

前節からの変更があるとしたら、ケガでない限りは祥平が帰ってくるはず。そうなった場合は若狭をサイドバックに戻し、左は前節で結果を残した福村が入るはず。奈良輪は今年もほぼ全試合に出場してますが、実は半数くらいの試合で途中交代。福村が試合を経るごとに評価を高めているのもありますが、もしかしたらどこか負傷とかを抱えながら出続けているんじゃないか、と思ったり。

中盤から前は正直なところ変える要素はあまり見当たらないものの、やっぱり少しずつ変えながら戦わないと、疲労の面もそうだし、今後のチームとして層の厚さを増すという意味でもキツくなってくる。改めて、琉球戦では持ち味を出せなかった理仁にチャンスを与えたい。アンカーではジョエルが替えの利かないほどの存在感を出しているので、フロントボランチかなと。

また本当なら去年この水戸の地で結果を残した森田もスタメンで使いたいところだけど、端戸のバックアップという大切な役割があるので、ベンチスタートかな。もし大久保が短い時間でも起用できる状態になっているのであれば、スタメン起用もありだと思います。
毎試合、立ち上がりの良さは継続できている(逆にベンチメンバーの層の薄さから後半は流れを変えることがあまりできていない)ことを考えると、決めるところを決めて先制点を奪う、それに尽きる。そこで早めにリードを奪って、後半は交代選手を使いながら順応の度合いを高めて層を厚くしていく…というサイクルに持っていきたいですね。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村