コンドルとカモメのVoyage

【Preview】アウェイロード再開~2020第9節vsV・ファーレン長崎(A)

time 2020/08/02

【Preview】アウェイロード再開~2020第9節vsV・ファーレン長崎(A)

さぁ8月の九州ロードのはじまりはじまり。極薄選手層のヴェルディは果たしてどこまで耐えられるでしょうか。本当に、このアウェイ、しかも九州が多い8月って考えると、ホーム2つを引き分けたのは痛かったなという気はします。まぁ終わったことはしゃあないですし、切り替えましょう。

ってことで長崎。ご存じ、ここまで無敗の首位。しかも、ヴェルディがまだ勝ったことがない(はず)アウェイでの戦いとなります。

sponsored link

V・ファーレン長崎のここ2節のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

決してスキがないわけではない

首位を走る長崎さんはここまで、2-1って試合が多い。守備は安定してるけど、必ずしも守り抜くチームではない。でも攻撃陣は必ず1点、2点と獲ってくれる。大量得点をするようなチームではないけど、まさに勝負強いなぁっていう感じ。

キーマンはやはり、フレイレ、カイオ セザール、ルアン、ビクトル イバルボという強力な外国人のセンターライン。ルアンとイバルボに関しては水曜の山口戦ではターンオーバーで休養しており、この試合に向けて準備万端。おそらく先週土曜の京都戦のメンバーがこの試合のベースになるでしょう。彼らの周囲を固める中堅の日本人選手も安定していて、ベンチには勢いのある若手も安定しているベテランも、パワーのある選手もバリエーション豊富。どんな展開になっても対応できるしたたかさ、それがここまでの強さにつながっているのかなと。

中でも注目を集めているのが、右サイドバックで出場中の毎熊晟矢。本職はFWながら右サイドで覚醒中で、すでにJ1への引き抜き候補として挙がっているとか挙がっていないとか。自分はまだ90分通してちゃんと見てないですが、楽しみです。

さぁヴェルディはどうしますか。
どうしますかって、そんなにいろいろできるほどの選手層もないわけで。結局、両ワイドを潮音、寛也の保持率重視か、山下、小池のスピード重視か、ここくらいしかないわけで。個人的には、さすがに今回こそは少しメンバー変えてくるんじゃないかな…と思ったり。

福村なんかはやはりもう少し長い時間見てみたいし、コンディションが上がってきた理仁はスタメンで見たい選手だし。途中から入ってどうにかする選手でもないでしょ。そろそろ端戸もシンドくなってくるところだろうから、森田をフリーマンでスタメンって可能性もあるんじゃないかと。

両ワイドのチョイスは、ボール保持とスピードの両方できる形がいいんじゃないかなと思うので、左は純輝、右は寛也を予想しときます。寛也はとりあえずさ、チームを勝たせてくれ。もうポルトガル行くのは決まったんだろうからどう言ってもしょうがないけど、中途半端な成績のまま旅立っていくなんてやめてくれよな。

負けなしのチームに土をつけるのは意外にも得意な?ヴェルディなので、きっとやってくれると信じてます。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村