コンドルとカモメのVoyage

【Preview】継続性を見せられるか~2020第6節vsジェフユナイテッド千葉(A)

time 2020/07/18

【Preview】継続性を見せられるか~2020第6節vsジェフユナイテッド千葉(A)

いやーほんと、フクアリで試合やるのに行けないなんて。なんてことでしょう。この数日もいろんな方がいろんなツイートしていて、ぶっちゃけ千葉県民のお忍びで行くぶんには何の問題もないやんって思ってはいるんですけどねー。
そんなまま迎えたこの日の朝、カーテン開けたらガッツリな雨!
よし、これでDAZN観戦の踏ん切りがつきました(笑)。まぁ試合中は止んでほしいですけど。

sponsored link

ジェフ千葉のここ2試合のスタメン

ヴェルディのスタメン予想

いきなりの踏ん張りどころ

この試合を考える中で、当然、水曜日のゲームで完全ターンオーバーを行った千葉と、まったく行わなかったヴェルディという対照的なやり方は一つのキーになるでしょうな。

千葉はそれをやりながらアウェイで金沢に1-0で勝利。もともと恐ろしいほどの選手層を持っているチームですからね。しかもそこで櫻川ソロモンという超新星の活躍で勝っちゃうわけだからほんと持ってるというか。ホームに帰ってくる今節は体調面、モチベーションの面でも完璧な状態で臨んでくるでしょう。奈良輪さんがインタビューでこの日程に関して「相手も同じ条件なんで」と言っていたけど、まったくそんなことはないっていうね。

おそらく栃木戦のメンバーがベースになるだろうけど、そっちは負けててターンオーバーしたメンバーが勝っている以上、どうなりますかね。

一方のヴェルディ。
本当なら変えたい。でも甲府戦であれだけのサッカーを見せた以上、変えられないってのが現実。DFラインはそもそも替えがいない(あえて言うなら奈良輪→福村くらい)し、大活躍の井出、潮音も変えられない。優平は前節のケガがありそうなのでここはお休みだった寛也か森田が入るとして、右は小池or山下、中央は大久保かレアンドロが帰ってこない限り端戸しかいない。

ってことでまぁ大して変わらないメンバーになるでしょうな。蒸し暑さは控えめながらそれ以上に精神的な体力を削られる雨の中での連戦という中で非常に心配ですが、ここはなんとか頑張ってもらうしか。
井出、若狭、純輝、(近藤)と古巣対戦となるメンバーに期待しましょう。

にしても。
大宮や千葉が“堅守”とか言われてるのはなんとも不思議な時代ですなぁ。ほんの1、2年前では考えられん。ま。うちもそんな時代はありましたけどねw

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村