コンドルとカモメのVoyage

【Preview】また楽しい週末が帰ってくる!~2020第2節vsFC町田ゼルビア(H)

time 2020/06/27

【Preview】また楽しい週末が帰ってくる!~2020第2節vsFC町田ゼルビア(H)

なんというか、昨日まであんまり実感がなかったけど、帰ってくるんですよね。帰ってくるんですよね!?
これだけ長いオフを過ごしたのは初めて。やっと、やっとという感じ。とにかく今日の試合は、まずJリーグがここにあることを俺らサポーターも感謝して、楽しみたいなと思います。

sponsored link

スタメン予想

スタメン予想はもう直感でしかないですよね。エルゴラの芥川さんのプレビュー、SBGの海江田さんのプレビューを読んでも、練習もTMも完全非公開で、クラブが指定した選手の囲み(リモート)取材以外は情報がないという状況でしょう。TMに関しては結果はおろか、対戦相手すらも明かされていない(か、明かすなと通達されているか)。ただ優平のコメントから、J1のクラブとはやったみたいですけどね。あとスポニチの記事で、3試合はやったと。まぁだからどうなんだって話ですが。

逆に町田のほうはと言えば、2週連続でTMをYouTubeで公開し、かつアーカイブも残してくれるという出血大サービス。どうぞご自由に分析してくださいと言わんばかり。ファンサービスの意味も込めているんでしょうけど、それ以上にやっているサッカーに自信があるんじゃない?って思ったりもします。

公開された浦和、鹿島とのゲームは相手があまり良くない状態だったとはいえほぼ互角の戦いを見せており、去年までのチームから守備の土台は残しつつ、中盤から前は若い選手が多くポゼッションしながら個の勢いとアイデアで崩しにかかる印象。開幕前にステファン、マゾビッチといったパワーもある外国人を獲得していながらこの2試合ではスタメンには入っていなかったので、コンディションなのか、戦術的なものなのか気になるところ。

ヴェルディのほうは情報がないのでなんとも言えないですが、どうやらケガ人が多い模様。今年は他と比べても登録人数は多くなく、過密日程っていう中でそれはちょっと心配ですが果たして。個人的には、町田戦はぜひ平を使ってほしい。ほら、やっぱ古巣にやってくれそうじゃないすか。

ということで、まぁ1試合やればいろいろと見えてくると思うので(悪い面も含めてねー)、まずは今日の試合は楽しみましょう。自分はほっさん主催のZoom観戦会に顔を出します!

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村