コンドルとカモメのVoyage

J2再開後の試合日程が発表。再開初戦はホームで町田戦

time 2020/06/15

J2再開後の試合日程が発表。再開初戦はホームで町田戦

はい、てことで発表されましたね。

「リーク通り」ってのはまぁあれですし、琉球の社長がTwitterで公式発表前に出てしまうことの情報管理の甘さを嘆いてましたが、まぁしょうがないでしょうと。というより漏れてはいけないもの、として扱ってないんだろうね。当たり前だけど、試合日程が決まればリーグやクラブに情報がいく、クラブやリーグのHPを運用しているであろう下請け会社へ情報がいく、試合会場の管理者へも連絡はいく、地方自治会いや交通の会社にもいく、この再開日程はともかくチケットを売る会社に情報がいく、チケット情報などを掲載する媒体を制作している会社やその下請け会社へへ情報がいく……ってなるんで、そりゃスポーツ新聞にも情報は拾われるでしょう。あとはそれを掲載するのかしないのかは、媒体のモラルの問題。

……なんて話はさておき。

まず再開初戦はゼルビアとのホームゲーム。先日の浦和との練習試合の動画は見てないですが、2-0で勝利したことはなにより、内容も良く完成度が高いという声もSNSで見かけました。今週末の鹿島とのゲームもYouTubeで公開予定とのことで、どのチームも相手の情報が得られないであろうなか開幕1週間前のゲームを公開するとか、自信があるんですかねぇ。それとも藤田社長が「もっとアピールしろ」と言ってるのか。

とりあえず鹿島戦は見ようかなと思います。

その他については、7月は関東近辺の相手とのゲームが続き、8月は一気に九州アウェイが3つ。9月と11月は毎週ミッドウィークゲームありの超過密日程が続き、最終節はホームで水戸戦。いまいち盛り上がりにかける相手な気もしますが、その週は41節に松本山雅とのアウェイゲームが待ってると。前から呪文のように言ってますが、ヴェルディが昇格するにはアルウィンで勝つことが必須。あいつらをあそこで叩かないことには昇格なんてできひんって思ってるので、ここが正念場となりそう。12月16日ですって。凍え死にそうですが、熱いゲームになりますように。

そのほかについては……基本的に日程ってのは「アウェイ遠征行く」って前提でいろいろ見ていくのが面白いのですが、ご存知、まず7/5の栃木戦までは無観客が決定済み。その後はビジター側は入場させない方式が7月中?くらいまで続き、8月からアウェイ解禁(の予定。正式ではないです)。

ってなると、あっぱりアウェイ解禁が確定してからじゃないと少なくとも飛行機のチケットは買えないし、8月の九州3つは直前購入になるだろうからつらいかなーと。そもそも解禁されるかもわからんし。

ってことで、あんまり考えてもしょうがないんでまずはリーグの決定を見守りつつ、行けるとこに行くって感じになるでしょう。そもそも平日にこんだけぶち込まれてるんだからさすがに全部は無理だし。平日に愛媛?そらなかなかモチベきついわー。でも安く行けるならありかも。

いやー、それにしてもですね。
あれだけここ2ヶ月くらい外出自粛だ自粛だって言ってたのに、日程発表されたら「あそこ行けるかなっ、ここ行けるかなっ!?」ってJサポたちが言ってるのってなんか面白いですね。

今週末には先にプロ野球が開幕。そして再来週にJが再開。
なかなか気持ち高まってきますなー。
ってかさ、プロ野球の日程、今日初めてちゃんと日程みたけど、すごい密密密。
週休1日で4ヶ月連続勤務!ブラック企業ですやんw

sponsored link

down

コメントする




関連記事

スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村