コンドルとカモメのVoyage

【Preview】楽しい週末が帰ってくる!~2020第1節vs徳島ヴォルティス(A)

time 2020/02/22

【Preview】楽しい週末が帰ってくる!~2020第1節vs徳島ヴォルティス(A)

長かったのか短かったのか、やっといつもの週末が帰ってきます。よくスタジアムとかは非日常空間と言いますが、何も予定のない週末に一人で渋谷とかフラフラしてた先週とかがよっぽど非日常で、もう散々行きまくって何も調べずに交通ルートもスタジアム周辺も歩ける鳴門のほうがよっぽど日常空間ですよまったく。

ってことで、アウェイ徳島で開幕な2020年。
つい2ヶ月前の年末に某氏は「強化のトップは内部から人選するという危険な噂」とかなんとかいろいろと不安を煽ってて自分らもいろいろと(悪い意味で)踊らされましたが、オフ・ザ・ピッチなとこはご存じの通り想像以上の盛り上がりで「今年のヴェルディはすげー!」って声が他サポさんからも挙がってますし、オン・ザ・ピッチでもカミ、カジ、ヨンジのリリースが続々と出たときはどうなるかと思いましたが、それなりに整えることができました(キャンプのTMの結果?知らんわそんな)。

ま、開幕前がどうであれ結局フタを開けてみなけりゃわからんことがいっぱいなんだから、とにかく明日の14時をワクワクしながら待ちましょう。うん。とにかく今はなんやかんやで楽しみです。
ま、ケガ人多いってのはあれですけどね……

sponsored link

スタメン予想

勝てば大きな自信になる

そもそも今週はほとんどうちも相手も情報が入ってこないし、エルゴラなどどのスタメン予想も同じ配置なとこを見ると、それがどれほど信頼できるものなのかはわからんわなぁ。なので上記は、その予想も踏まえつつの自分の希望です。

とりあえずヴェルディの予想スタメンを見ると、まずGKはマテウスでしょうな。言葉の面以外の不安は特になさそうだし、むしろTMでは好セーブを連発してるって声も多いので。
DFラインもある程度盤石かなと。平のとこが近藤か若狭って可能性もあるかなぐらい。
中盤はアンカーがジョエルなのか優平なのか。選手層豊富でまったく心配ないと思ってたのに、理仁、森田、井出らケガ人多数で端戸がこのポジションでエルゴラなどのスタメン予想に入ってたりしてるほど。今シーズンは好調らしいのでどうしても使いたいんだろうけど、果たして。個人的には、あんまり“ガラス”な選手をスタメンにいっぱい並べるのはどうかと思うので、潮音に期待してますが。

前線はレアンドロが復調してるならまぁやっぱり起用ってことなんだろうな。それはいいとして大久保がワイドストライカーでいいのかって話だけど。まぁ永井さんのサッカーにおいてはこのポジションの選手が得点を取るような狙いがあるので、左の純輝とともに得点力の最もある選手をここに置くってのは理に適ってるんでしょうけど。

さて徳島。欠場っぽいのは10番の渡井くらいで、誰が出てくるのかほんとにわからん。スタメン間違いないだろうってのは上福元、ドゥシャン、岩尾、河田のセンターラインくらい。梶川もどうだろなぁ。小西や鈴木徳真っていう去年のチームを支えた選手が多いポジションだからスタメンかどうかは。

ただ両ワイド、特に左はドリブラーの浜下か、去年はケガで全く出られなかったジエゴか。どちらにしろ長所と短所が割とはっきりしてるので、ここをヴェルディの右サイド=クレビ―ニョ、大久保らを起点にして攻めていきたいかなと。

以前は四国は死国で勝てる印象はなかったものの、2018に4-0で撃破し、なんやで去年もヨンジの背中ゴールでギリギリで同点に追いつくなど悪い印象はなくなってきた。今年もやったりましょう。みんなで鳴門に行きましょう!

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村