コンドルとカモメのVoyage

新時代のヴェルディを彩る素晴らしきコラボ~TVEW2020@東急ハンズ渋谷スクランブルスクエアへ行ってきた~

time 2020/02/16

新時代のヴェルディを彩る素晴らしきコラボ~TVEW2020@東急ハンズ渋谷スクランブルスクエアへ行ってきた~

昨日より東急ハンズ渋谷スクランブルスクエア店で開幕した、『TOKYO VERDY EVOLUTION WEEK 2020 in SHIBUYA powered by 東急ハンズ』、通称TVEW2020。渋谷という東京の中心で、緑をカラーとする東急ハンズとのコラボレーション……いやー素敵!

エスカレーターを上がって、すぐそこに広がる緑色の光景。高まりますわ。

ラウテ帰りにちょっと寄ろっかな~って思ってたくらいだったので、ラウテ落選となってまぁ行かなくていっかと実は思ってました。ところが昨日の朝になって、伏見さんや菊池さん、佐川さんのtwitterから流れてきた会場の写真を見て、これは絶対に行きたい、行かなくては行けない、そう思ったんですよ。

買ったのは、シンプルな7分袖Tシャツと、トートバック。
確か2015年に買ったATHLETAの長袖Tシャツもめっちゃかっこよくて好きだったのですが、だいぶやつれてきたので、長袖欲しかったんです。

仕事で普段使いしてるバックはやや小さめで、少しものが増えるときにサブで使えるトートバッグが欲しかったんですよ。TOKYO VERDYってがっつり入ってるけど、シンプルで普通にかっこいい。仕事で使っててもなんの違和感もなさそうなので。
小型のほうは、夜行バスで手元に置いておきたいもの(財布とかスマホとかウォークマンとか)を持ってくときに使いたいと思います。

抽選会!……はステッカーと、余りものガチャはヨンジ(-_-;)
まぁおまけなんでしゃあない(笑)
去年変えなかった50周年ユニが当たれば超絶ラッキーだったんですけど、そう簡単には行きませぬ。

ちなみにパーカーはめっちゃカッコいいなーって思うんですけど、自分は暑がりなので、簡単に脱いだりできない厚手のものはあんまり着ないんですよね。。。フルジップのやつで、もう少しロゴが大きく入ってるのがあったら欲しいなぁ。

ってことで、来週末の徳島遠征を往復夜行バス15,000円に抑えたってのに、それを無にしてしまう散財をしてしまったじゃないですか!(笑)

もしかしたら他のクラブの人から見れば、たかだかそこそこのスペースにブースができてるだけ、そう思うかもしれません。グッズの種類もアパレルがほとんどでそんなに豊富なわけでもない。

でもこれまでのヴェルディにはありえなかったことだし、本当に“カッコイイ”ヴェルディを東京という街に広めていくというクラブの姿勢を感じることができました。その思いに応える……ってわけじゃないけど、これは絶対に行かなきゃなって。Tシャツでも3,500円と安くはないけど、欲しいなって純粋に思いました。普段使いできるデザイン、それって素敵だなって。

昨日、今日は物販がメインでしたが、明日からの1週間はクラブスタッフの方々が登壇するビジネストークセッションなどが夜に行われます。このイベントを開催している11日間でいったいどれだけの効果があるかはわからないけど、東京という街に、日常の生活の中に、さまざまな活動を通して社会がヴェルディに触れる機会、接点を増やしていく。これまでも“タッチポイントを増やす”と言われてきたけどそこまで出来てなかったことが、少しずつだけど実現されてきている。

改めてだけど、今日ここに行った数時間だけで大げさな言い方だけど、ヴェルディを応援していて良かったなと思いました。少し自意識過剰な言い方をすれば、ヴェルディを応援している自分ってカッコいいな、と思わせてくれるだけのインパクトがありました。

さぁ……オフ・ザ・ピッチでクラブは本当に頑張ってくれている。あとは、オン・ザ・ピッチで結果を残すのみ。開幕が楽しみになってきました。

sponsored link

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ



sponsored link

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村