コンドルとカモメのVoyage

【2020ライバル雑感】徳島ヴォルティス

time 2020/02/15

【2020ライバル雑感】徳島ヴォルティス

メンバー一覧は⇒こちら

ヴェルディとは開幕戦で対戦するヴォルティス。昨シーズンは入れ替え戦までたどり着きながら惜しくも昇格ならずと、ヴェルディにとっては同じ経験をしたチーム。まぁそれにかかわらず彼らはここ数年ずっと主力が抜かれ続け、それでもリカルド・ロドリゲス監督のものチームを作り上げて何度も立ち上がってきたのだからさすがです。

今オフも左サイドでレギュラーの座をつかんだ杉本竜士と守護神・梶川裕嗣がマリノスへ、中盤の要だった野村直輝がトリニータへ、守備力と高さを生かした得点力でチームを支えたヨルディ・バイスがサンガへ移籍。

ただし単純なプラマイで考えると、GKの上福元直人とボランチの梶川諒太をヴェルディから獲得し、センターバックにはマリノスからドゥシャン、そして2列目やサイドで起用可能なドリブラーとして西谷和希と浜下瑛を獲得しており、大きなダメージはなし。ヴォルティスの弱点であった前線の高さを補う存在として垣田裕暉をアントラーズから獲得(昨シーズンはツエーゲンでプレー)しており、攻撃の幅が広がっています。

開幕まであと1週間、現状では今季10番を託され期待の大きい渡井理己が戦列を離れているとのことですが、さほど影響はないでしょう。あえて言うなら、昨季同様にディフェンスラインの高さをさほどなく、田向泰輝や内田航平が両脇に入る際にはそれがより明確になるかもしれません。あとは上福元もハイボールは強くないんでね。デカいFW突っ込んでガンガンとゴール前に高いボール入れればこのチームは崩せるんじゃないかと思ったり。

去年は夏以降に大きく調子を上げてプレーオフまで行きましたが、去年のベースに新加入選手がフィットすれば、開幕から独走する可能性すらあるんじゃないかと思ってます。

sponsored link

コメント

down

コメントする




スタジアム

マリーンズ

ヴェルディ



sponsored link

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログランキングに参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村